久しぶりに、2日連続で”セントラルプラザ”に行って来ました。

10月17日・18日の両日、”セントラルプラザ”に行って来ました。

バンコク在住の友人・Oさん夫妻(17日)サケーオ在住のMさん夫妻(18日)が、お二人とも奥さん帰郷のついでに、ウドンタニーを訪れたからです(私に会う為にですかね?)。

 Oさん、Mさんとお会いするのは、ほぼ半年ぶりです。

Oさんは、未だ現役ですので、お仕事(日本語教師)の話が中心。

興味ある話、楽しい話をたくさん聞かせて頂きました。

Mさんとは、奥さんのお仕事の話が主。それとお住まいになってるサケーオの環境の話などをしました。

 

歓談した処は、”セントラルプラザ”の”8番ラーメン”と”Fujiレストラン”です。

”セントラルプラザ”は、平日の割には、意外にもまあまあの客足でした。

タイでは、現在、国王様崩御の為、全ての国民が、喪に服している期間中とあって、8割方の客が、黒色メインの服装をしていました。

又、館内の服飾店では、殆どの店が、黒色の服を店頭に出し売っていました。

 

      黒服が目立つ”セントラルプラザ”館内でした。

      Mさん夫妻と歓談した”Fujiレストラン”で、

      上から、私が食べた”ちらし寿司”。

      Mさんが食べた”すきやき”。

      カミさんが食べた”幕ノ内弁当”です。

      いずれも、まずまずの味で美味しかったですよ。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HIDE (木曜日, 20 10月 2016 13:32)

    おやおや。Oさん、Mさん、どちらも知り合いです。

    Oさん夫妻、どちらも「体形がふっくら」になっていたでしょう?

    Mさん夫婦は、どんな様子でしたか?

  • #2

    NAO (木曜日, 20 10月 2016 16:52)

    HIDEさん。コメント投稿、ありがとうございます。
    そうです。Oさん夫妻は、お二人とも、大分体重が増えているようです。Oさんは、以前から太っていたので、”太ったー”という感じはしませんでしたが、奥さんの方は、半年前より見るからに太ったようです。
    Mさん夫妻は、以前と変わりなく、お二人とも元気いっぱいでした。体形は全然、変わっていませんでしたね。