今年は、”アジアの歌姫”テレサ・テンの没後20年にあたります。

今年は、”アジアの歌姫”といわれたテレサ・テンが亡くなって、ちょうど20年になります。早いですね。

テレサ・テンは、私が日本からタイへ渡る直前の1996年、タイ・チェンマイで亡くなりました。

私は、それ以前から、彼女の大ファンでしたから、その時はかなりのショックを受けたことを覚えています。

 

今日は、テレサ・テン没後20年ということで、久しぶりに彼女のヒット曲の数々を視聴したいと思います。

 

やっぱり、テレサ・テンの歌唱力は抜群。いつ聴いても心に残る素晴らしい歌声ですね。皆さんもお楽しみください。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    NITTAYO (水曜日, 05 10月 2016 02:01)

    NAOさん

    いつもブログ更新ご苦労様です。

    初めて訪タイからもう20年経って仕舞いました、
    ヤワラーのカセットテープ屋さんで買ったのを思い出しました。
    タイ国内の鉄塔建設、スワナプーム空港の雨水排水施設と米国政府援助工事とバンコクではRCA,ラチャダーピセイク通りの古式按摩に嵌り某トラック工場の製造部長さん、雑誌記者さん、ト〇タ自動車関係さん方と徘徊致しておりましたがその後は地方都市に目覚めブリラム、コラート、チェンマイ、バンセン、パタヤ、チャーム、ホアヒンとたどり着いたのがウドンタニーでした。
    残り時間が少なくなり後は人生の終わらせ方又は棺桶リスト(やりたい事の順位の訂正)を行う事ですかね。
    まずはチェンライ近辺の温泉巡りからと考えております。

  • #2

    NAO (水曜日, 05 10月 2016 18:28)

    NITTAYOさん。久しぶりのコメント投稿、ありがとうございます。NITTAYOさんも、私と同じく、20年くらい前からタイに関わり合いをお持ちになってこられたのですね。
    又、東京での住まいも近く(港区麻布と赤坂)、道理で初めてウドンでお会いした時(6,7年前)から、親近感に溢れた方だと思っていました。今後も、よろしくお願いしますね。

  • #3

    JK (日曜日, 09 10月 2016 11:02)

    テレサテン私もよく聴きます、好きです
    亡くなって20年ですか!
    ナオさんタイに来て20年ですか!すごいですね

  • #4

    NAO (日曜日, 09 10月 2016 11:54)

    JKさん。本ブログへのコメント投稿。ありがとうございます。
    そう、テレサ・テンが亡くなったのは、私がタイに来る(1997年)一年前です。
    1997年は、タイ・バブル経済崩壊の年でもありました。
    1円が4バーツ以上?に高騰しました。