2016年

9月

17日

日本から、嬉しい嬉しいお土産を頂きました。

9月15日に、日本からウドンタニーに、5・6年前メールで知り合ったKさんがやってきました。

Kさんは、私が頼んでおいた、嬉しい嬉しいお土産を持って来てくれました。

それは、私の家族が大好物の”草加煎餅”と東洋水産の”マルちゃんの焼きそば(3食)”です。

    これが戴いた”草加煎餅”(4袋)です。

    東洋水産・”マルちゃん焼きそば(3食)”2袋です。

この”草加煎餅”も”マルちゃん焼きそば”も、タイでは殆ど売られていません。バンコクの”フジスーパー”でも見たことがありません。

私、この2品、日本にいた頃から、大好きでよく食べていました。

ずいぶん昔、日本からのお土産で、タイ(ウドン)に持ってきたところ、私のカミさんも息子も大好物になりました。

この2品、タイにも似たようなモノが売られていますが、その美味しさは、段違い。圧倒的に、この2品の方が美味しいです。

 

わざわざ、この2品を日本から持って来て頂いたKさんに心から感謝しています。