リオ五輪。本日、閉会式です。

リオデジャネイロ五輪。本日(8月22日)、閉会式がおこなわれました。

日本は今大会で、金メダル12個、銀メダル8個、銅メダル21個

を獲得。総メダル数41個は、過去最高。国別獲得数では、第6位でした。

    オリンピック旗を翳す着物姿の小池都知事。

    スーパーマリオのコスプレで登場した安倍首相。

    とんだサプライズでした。

各国選手の皆さん。お疲れ様でした。中でも日本選手は、残念な結果に終わった選手もいましたが、大半の選手は、総メダル獲得数が示す通り、期待以上に健闘し、素晴らしい成績をあげました。

この勢いを、次回2020年の東京オリンピックに繋げたいですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    KAZU (火曜日, 23 8月 2016 15:21)

    NAOさん こんにちは
    リオ五輪、終わりましたね。
    過去、最高のメダル数 選手の皆さん 本当に良く頑張り 大変、感
    動いたしました。
    次の、東京オリンピックは、空手、野球、ソフトボール等、日本のお家芸 種目が増える様なので まだまだ、多くのメダルが増えそうです。
    日本国スポーツの選手、頑張れー!

  • #2

    NAO (水曜日, 24 8月 2016 09:32)

    KAZUさん。又のコメント投稿、ありがとうございます。
    リオ五輪。私、日本のTVが観れないこと(放送権なし)、ブラジルとの時差から、生の画面(動画)は、全く観ることができませんでした。その為、数々の感動場面があったにも拘わらず、全然、観ることができませんでした。
    次回東京五輪は、どうにかして生画面が観れるようにかんがえたいです。