2016年

7月

30日

ほぼ4週間ぶりに”飲み会”を開催しました。

新しくウドンタニーに来られた方・Kさんの要請で、ほぼ4週間ぶりで昨日”飲み会を開きました。

開いた場所は、私のお気に入りの和食レストラン”八本松ラーメン”

です。

集まった方々は、私も含めて全部で8名。急遽開いた割には、まあまあの参加人数になりました。

今回の話題の中心は、何と言っても、初参加のKさんのこと。Kさんの自己紹介から始まり、それからは、それに付随したことばかりで話が大いに弾みました。

他には、私が持ち込んだ”遺族年金受給”に関する情報(かなりの朗報です。)でも、話が盛り上がりましたね。

この”飲み会”にあたり(本ブログでも)、私、ウドンタニーに住む日本人にとって、少しでも役立つような情報(年金、ビザなどの)をお知らせするよう心掛けています。

これからも、意義のある”飲み会”にして行きたいと思ってます。

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    HIDE (火曜日, 02 8月 2016 07:58)

    1枚目の写真、黒のポロシャツがKさんですか?

    >「遺族年金受給」に関する情報

    この件でメールを送っています。ご覧ください。

  • #2

    NAO (火曜日, 02 8月 2016 10:19)

    HIDEさん。又のコメント投稿、ありがとうございます。
    そうです。黒のポロシャツ姿が、Kさんです。
    遺族年金情報は、メールにて・・。

  • #3

    MK (水曜日, 03 8月 2016 14:55)

    こんにちは、日本は…北関東は、梅雨明けたはずなのですが、
    北関東は、毎日のようにゲリラ豪雨が局地的に続いています。
    温暖化の影響でしょうかね?
    昨日は、お陰でゴルフ中途で中止…年金等の事は、今後…重要なことですね〜
    私も一刻も早く…タイで、ロングステイしたいものです…(^_^)
    質問ですが……
    ウドンには、日本人は何人ぐらい在住なのでしょうか?

  • #4

    NAO (水曜日, 03 8月 2016 17:57)

    MKさん。本ブログへのコメント投稿、ありがとうございます。
    ウドンタニーのこのところの天候は、毎日のように何処かでパラパラと雨が降ったりして、蒸し暑い日々が続いています。
    ウドンタニー県在住の日本人は、在留届ベースで、148人(2015年統計)です。在留届を提出してない日本人も当然いますので、実際には、200人近くの日本人がいるのでは?
    と思います。

  • #5

    JK (木曜日, 04 8月 2016 10:31)

    はじめまして、こんにちは
    ウドンタニに住んで4ヶ月ほど経ちますが
    日本人ほとんど見かけません
    日本人の友達が作りたいです、ウドンタニのこといろいろ教えてほしいです
    よろしくお願いします

  • #6

    NAO (金曜日, 05 8月 2016)

    JKさん。初のコメント投稿、ありがとうございます。
    ウドンタニー街中にあるテナントショッピングモール”セントラルプラザ”へ行けば、比較的、日本人に会うチャンスがあると思います。
    ウドンタニーのことを、お知りになりたいなら、本ブログのメールアドレス(udonnao2012@hotmail.com)まで連絡をしてくだされば、私、いつでもお会してウドンタニーのいろいろをお話しする用意はあります。
    連絡、よろしくお願いします。

  • #7

    JK (金曜日, 05 8月 2016 20:52)

    お返事ありがとうございます
    私は40代半ばでタイ人との子供「11ヶ月」が居ます
    いろいろ悩みと不安もありまして
    また連絡いれさしてもらいます
    ありがとうございました

  • #8

    NAO (土曜日, 06 8月 2016 10:41)

    JKさん。了解しました。