6月21日、日本で参議院議員選挙が公示され、選挙戦が始まりました。

6月21日、日本では参議院議員選挙が公示され、選挙戦が始まりました。

今回の選挙は、日本の行き詰った様々な外交問題、経済問題、マスコミ(TV,新聞)の極端な偏向報道によって混乱極まっている社会風潮などを良い方向に変え、日本の将来を占う大事な選挙ですね。

この選挙に、ナント、作家でシンクタンク”独立総合研究所”の社長、又、ネットニュース番組”虎ノ門ニュース”のコメンテーターでもある青山繁晴さんが、自民党公認で比例区枠に立候補しました。

     この写真が、青山繁晴さんです。

 

青山さんは、”虎ノ門ニュース”でも他のニュースバラエティー番組でも、新聞記者時代の経験を活かし、問題当事者と直接連絡を取り取材する姿勢を崩さず、問題への鋭い切込みと分析、そして、歯に衣を着せぬその発言コメントには定評がありました。

 

青山さんの今回の参議院選出馬への目的は、がんじがらめになって硬直してる団体(政界や官僚組織、マスコミ、公的権力組織など)・個人の持ってる”既得権益”を打破する為だそうです。

中でも、その極みになっている”外務省”、”経産省”、”財務省”などをウチ(自民党内部)から壊して行こうと思ってるそうです。

素晴らしいことですね。

自民党幹部からの要請での、比例区への立候補ですので、当選すると思います。当選したら、日本の将来(国防、日本人の生活・財産を守る)の為に、頑張ってもらいたいです。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    MK (金曜日, 24 6月 2016 19:12)

    こんにちは、ご無沙汰しています。先日ウドンに帰りましたが、
    1泊2日だったので、、またゆっくり出来る時にご連絡したいと思います。青山さん…私も応援します…
    今回の選挙にて、18歳のからの投票が始まりますが、全員投票にいってもらって!?共産党とか民進党とかの壊滅的な敗北を願うばかりです。今の日本マスゴミの偏向報道のオンパレードで、まあ〜恐ろしいばかりです…シナ海軍は、身の程知らずで領海を侵犯をしまくり…全く混沌としています…
    一度尖閣沖で開戦が起きてそうりゅう型の真の強さを見せつけ
    シナ海軍を殲滅!してもらいたいものです…

  • #2

    lanka (金曜日, 24 6月 2016 22:06)

    今日、英国の国民投票があり、英国はEUを離脱します。
    EU崩壊の幕開けとも言われていますが、今までの世界的なグローバリゼーション拡大の流れが変わりそうです。 何か歴史の大きな転換点になりそうな予感がします。

    話は変わりますが、予定通りに月曜日ウドンターニーを離れます。
    お世話になりました。 またウドンターニーに来たら連絡しますね。

  • #3

    NAO (土曜日, 25 6月 2016 10:31)

    MKさん。先日、ウドンにいらしたそうですね。短い滞在だった為、お会いできませんでした。残念に思っています。
    今回の参院選。(現在の混乱、混沌を来している)日本の将来を決めるとても大切な選挙ですよね。反日野党、反日,偏向報道ばかりするマスゴミ勢力を一掃してもらいたいです。
    私、タイに住んでますんで、選挙権がありません。遠い海外から、自民党勢力が大躍進するよう願うばかりです。

  • #4

    NAO (土曜日, 25 6月 2016 10:49)

    lankaさん。本ブログコメント投稿、ありがとうございます。
    ここ2・3年、日本を取り巻く国際情勢、日本も大きな影響を受ける国際問題が、大変換しつつあります。
    今後、どうなるか判りませんが、日本人の優れた知恵を生かして、様々な難局を乗り越えていってもらいたいです。
    lankaさん。ウドン滞在中は、こちらこそ、楽しいお話をしてくださったりたいへんお世話になりました。ありがとうございました。

  • #5

    KK (土曜日, 25 6月 2016 21:57)

    今回の参議院選挙楽しみですね。私も日本に籍が無いので選挙権ありませんが
    今から開票速報が待ちどううしいです

    今日のネットニュースで各新聞社の参院選挙の世論調査が載っていましたが
    おおむね保守の圧勝って記事ですね。私はネットニュースはヤフーと
    産経新聞をいつも比較してみているんですが、ヤフーはどちらかって
    言えば反自民の朝日だ毎日、東京新聞などを主に扱っている反体制派で
    産経は圧倒的に保守寄りの報道ですね。日本に居て、田舎住まいの
    老人には新聞、TVが頼りなんで外国から日本を見る立場になるといろいろ
    考えさせられますね。

  • #6

    NAO (日曜日, 26 6月 2016 10:36)

    KKさん。本ブログへのコメント投稿、ありがとうございます。
    KKさんの今回のコメント(参院選、日本のマスコミに対するご意見)は、殆ど、日頃、私が考えていることと同じですね。
    ですから、KKさんのご意見には、共感しています。
    今回の参院選。私も選挙結果がどうなるか、たいへん楽しみにしています。希望は、反日・反安倍政権の野党勢力の大彫落、大敗北です。