2016年

5月

04日

やっと正常な気候になりましたかね?

今朝(午前7時頃)、目を覚ますと、外は雨です。雨音がしっかりしてますので、まあまあの雨量ではないかと思います。でも、降っていたのは30分くらい、もうちょっと降ってもらいたかったですね。

    判りにくいですが、雨に煙るウドンタニーの住宅街です。

 

例年この時期(暑季)は、3日ぐらい暑い日が続くと、次の日は雨というパターンでした。

ウドンタニーでは、4月30日の夜半、雷を伴った大雨が降りました。

そして、5月4日の今朝の雨。

気候が例年のパターンになったのでしょうか?そうだったら嬉しいですね。

タイ気象局?の中期予報によりますと、雨季入りは5月中旬だそうです。

早く来てもらいたいですね

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HIDE (木曜日, 05 5月 2016 09:00)

    過ごしやすくなりましたね。

    昨日の「昼ね時」や昨夜は、エアコンなしの扇風機だけで過ごせました。

    電気代の節約になり、ありがたい。

    予報が外れて、このまま雨期に入ってくれれば最高ですが・・・。

  • #2

    NAO (木曜日, 05 5月 2016 10:41)

    HIDEさん。毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    雨で、多少、過ごし易くなりましたが、日中はやっぱり暑いですね。
    雨季までは、後10日余り。待ち遠しいですね。
    お互い、老体にムチ打って、頑張りましょうね。