余りにも暑いので、”セントラルプラザ”に涼みに行きました。

今日も暑いです。余りにも暑いことと、久しぶりに友人のDさんと昼飯でも食べようと思い、又、他にも用事がありましたので、”セントラルプラザ”に行きました。

昼飯は、”やよい軒”で、プロモーションメニューの”おせち弁当”を、Dさんと共に食べました。美味しかったですよ。

その後、コーヒーショップで、アイスコーヒーを飲みながら、しばし、おしゃべり。

おしゃべり後は、パソコンショップへ。

実は、私が、6年間使用したパソコンのプリンターが、遂に壊れて仕舞い、新しいプリンターを買いに行ったんです。

安くて(1200B)、良さそうなプリンターが見つかりました。

その後、Dさんと別れ、私は”TOPS”へ。適当に買い物をし、「まだ、外は暑そうだな」と思い、やはり、B1にある北海道ミルク製品を売り物にする

”HOKKAIDO”へ行き、又もや休憩。バニラアイスクリーム(55B)を食べましたが、これが、抜群に美味しかったです。

      アイスクリームのレストラン”SWENSEN”.

                     家族づれなどで、満席状態でした。

      BIのフードコート”FOOD PARK”も9割がた

      席が埋まってました。やはり、日曜日と、この猛暑、

      私と同様、此処に、涼みに来た人々なんでしょうね。

      子連れのヤンママ、トムボーイとセクシーファッション

      のオネーチャンのカップル。

今日の”セントラルプラザ”は、そんな人達で、たいへんな賑わいでした。

猛暑だと、冷房の利いたこういう処に人が集まるんですね。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    MK (月曜日, 21 3月 2016 17:33)

    ソンクランにむけ暑さもウナギのぼりのようですね…体調には、お気をつけください(^_^)北海道アイス食べたくなりました。…
    日本ももう直ぐ桜の季節を迎えます…
    東京は今日あたりが開花日だったんですが?
    寒さが嫌いな私、早く暖かくなってほしいものです…

  • #2

    NAO (火曜日, 22 3月 2016 10:27)

    MKさん。又またのコメント投稿、ありがとうございます。
    今年のタイは、例年になく、”暑季”の訪れが早いように感じます。
    いつもの年は、気温40度以上になる時期は、3月の下旬から4月の”ソンクラン”を挟んで、5月下旬までです。
    ところが、今年は3月の中旬からの”猛暑”。堪りませんネ~。
    寒さが嫌いなMKさんでも、今の気候のタイにいらっしゃれば、ゲンナリしてしまうのでは?

  • #3

    KAZU (火曜日, 22 3月 2016 10:32)

    こちら、サケーオも 毎日が猛暑です。(日中、39-40度位)
    涼しい場所に、アイスクリーム、それに セクシーファッションのお姉さん、どれもこれも うらやましい!
    来月には、しばらくウドンで過ごせそうです。

  • #4

    HIDE (火曜日, 22 3月 2016 11:45)

    涼しいセンタンで、「マン・ウオッチング」ですね。

    私がタイの「レス・カップル」を観察しての、感想です。

    男役=タチ=トムは、全部といってよいほど「チビ」で「不細工」。

    それに対して、女役=ネコ=ディーは「美形」が多い。

    宝塚歌劇の男役=「男装の麗人」を、こちらでは見たことがないですねー。

  • #5

    NAO (火曜日, 22 3月 2016)

    KAZUさん。又のコメント投稿ありがとうございます。
    涼しさを求め”センタン”に。用事のついでに、ここに来ているウドンの人達をチェックしてきました。
    日曜日、それと子供たち(学生さん含め)が休暇に入ってるせいか、”センタン”館内は、かなりの人出でしたネ。
    飲食レストラン、コーヒーショップなど何処も、お客さんで賑わっていました。いろんな人々がいるので、見てて面白かったですよ。

  • #6

    NAO (火曜日, 22 3月 2016 17:29)

    HIDEさん。又もやのコメント投稿、ありがとうございます。
    私、日頃から、ウドンの街にはセクシーな”可愛い子チャン”、”オネーサン”がたくさんいると思ってます。
    此処”センタン”でも、夕方からの”UDタウン”でも、セクシーファッションに身を包んだ女性たちをよく見かけます。
    ”レズカップル”のトムボーイ。ホント不細工なのが殆ど。HIDEさん、よく見てますね~。私もそう思っています。