半年ぶり?に夫婦同伴ホームパーティーをしました。

昨日(3月12日)約半年ぶりに、奥さん連中主催のホームパーティーが開かれました。場所は我が家です。

朝から、パーティー参加者が我が家に詰めかけ、集まったのは総勢20名くらい(日本人男性の奥さん達とその友達)です。

 

飲み物、食べ物の準備(我が家は”おでん”と”焼きそば”、”手羽先揚げ”)が大変でしたが、皆さんが、ビール・ウイスキー他いろいろな食べ物を持ち寄って来てくれましたので、お皿の数にして40皿以上の”食べ物”が床いっぱいに繰り広げられました。

男性連中は、始めはマージャン(ゲーム)、後でパーティー参加。女性陣は、そのまま”飲み食い・おしゃべり”に興じていました。

男性連中のおしゃべりで出た話題は、年金関連の話しと日本にいた頃の

昔話(仕事、遊び)。たいへん盛り上がました。

宴会終わりかけの頃、ちょっとした異変がありましたが、事なきを得ました。良かったです。

このパーティー。カミさんと私、その準備を含め、朝から夕方まで動きどおし、いやはや疲れました。

でも、集まった皆さんに喜んでいただいたようで、たいへん嬉しく思っています。