日本では、テレビ局が乱立してるようです。

ここ2、3年の内に、日本ではテレビ局が乱立してるようです。

昔からのNHK,TBS,フジ、テレ朝などの地上波テレビ局。各地方のケーブルテレビ局、BSテレビ局、それとWOW WOWなどの衛星テレビ局

など。私がタイに移住する前には考えられないほど、テレビ局が大幅に増えました。

私、完全にアナログ人間ですので、20数年前のIT革命以来、コンピューターやテレビ放送の画期的変化、進歩には、殆ど付いていけません。

 

日本のテレビ番組をライブで(生で)観ることは、それほど難しくはないようですけど・・どうも億劫になってしまい、私は観ていません。

でも、インターネット上のYou Tubeなどから、日本のテレビ番組をビデオ映像で観ることは、よくありますね。

私が毎日観てるのは、BSテレビ放送?の「虎ノ門ニュース・8時入り」と、これはラジオ番組ですが「ザ・ボイス そこまで言うか」です。

      この2番組。ニュースに対するコメンテーター達の掘り下げ

      が深く、そのニュースの本質がよく理解できますね。

 

余談ですが、"You Tube"で画像検索してる時、面白いTVCMを見つけました。その面白CMは、携帯電話の"au"のCMです。

このCMは、日本のおとぎ話に出てくる浦島太郎・桃太郎・金太郎の3人が登場し(他にもかぐや姫、花咲じいさんも)、この3太郎が、”au"の携帯電話・サービスを伝えるものです。(シリーズCMになっている)

   これが、"au"のCM”三太郎シリーズ”です。ケッコウ笑えます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    KYO (水曜日, 09 3月 2016 12:31)

    Naoさん、いつもブログ更新ご苦労様です。
     「虎ノ門ニュース・8時入り」と「ザ・ボイス そこまで言うか」どちらも素晴らしい内容だと思います。従来の大手民放のニュースのインチキに気がつき覚醒させられることが多いですね。
    さて日本では得ることのできない楽しみの多いウドンでの滞在でしたが2週間があっという間に過ぎました。人々がまだ都会スレしていないウドンのような地方都市での生活は何かと楽しいものです。
     しかし、自分を錯覚して余り多くの幸福を得ようと躍起になることは大きな惨事の原因になることも分かっています。自分の年齢を考えあまり多くを求めない、これこそがこれからの今からの生活の基本方針です。
     ということで当地に愛する家族や恋人がいない小生としてはそろそろ帰国する方が良さそうです。明日ウドンを離れます。
     今回はお会いする機会には恵まれませんでしたがウドン街はNaoさんのような信用できる方がお友達になってくれるので住んでいて心のどこかで安心感があり感謝しています。
     ウドンの食事処の小生の個人的な評価を点数に付けてみました。
    10点 8番ラーメン(賞賛に値する)
     9点 青空ステーキ屋(内容はまずまずで格安)
     8点 大戸屋(トンカツ定食はイチ押)
     7点 センターポイントフードコート周辺の惣菜屋の中に(グリーンカレー、唐 揚などの名店があります)
     6点 駅前ラーメン、弥生軒、富士、8本松ラーメン(雰囲気が良い)
     5点~0点 その他 

  • #2

    NAO (水曜日, 09 3月 2016 13:18)

    KYOさん。又またのコメント投稿、ありがとうございます。
    今回のKYOさんのウドン滞在。お会いするチャンスがなかったのは残念に思っています。
    ウドン街中の食事処のKYOさんの評価。面白いです。当たり前ですが、人それぞれ評価(好き嫌いの基準)が違うんですね。
    私の食事処の基準評価は、順に、美味しさ、値段、店のロケーション、店員の態度です。
    KYOさんと私の評価で、”8番ラーメン”がトップなのは、何か嬉しい感じがします。