2016年

2月

28日

近所の家の娘さんが結婚しました。

本日(2月28日)、ウチの近所の家の娘さんが結婚し、その結婚式・パーティーに、カミさんと一緒に出席しました。

      娘さんが再婚のせいか、結婚式自体は、割かし質素

      でしたね。

結婚式・披露パーティーとも、イサーンの極ふつうの家で行われる形式のモノです。

パーティー半ばからは、恒例のカラオケ大会。酒が入り、饗に乗った人達が、次々に歌っていましたね。

歌に合わせて、踊りだす人もいました。

この結婚式・披露パーティーの出席者は、約7,80名。隣近所の人々が

多かったようです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HIDE (火曜日, 01 3月 2016 12:19)

    結婚式は、目出度くていいですねー。

    70-80人も参列されたということは、相当お庭が広いお宅でしょうか?

  • #2

    NAO (火曜日, 01 3月 2016 21:56)

    HIDEさん。又もやのコメント投稿、ありがとうございます。
    今年に入って3回目の結婚式出席です。人が幸せになる場に立ち会うのは良いもんですね。
    この結婚された娘さんの家は、以前は、バーミーやクイッティアオを食べさせるお店でした。そのスペースを使用してのパーティーでしたので、70~80人は楽に入れるほどの広さです。