2016年

2月

27日

2か月ぶりに”飲み会”を開きました。

2月26日、2か月ぶりに、ウドンタニー日本人有志による”飲み会”が、開かれました。

開かれたお店は、2週間ほど前に探し当てた”八本松ラーメン”です。

”飲み会”参加者は、今回、全部で7名でした。(お店の場所を間違えて教えて仕舞った為、不参加者が2名でてしまいました。スイマセン)

 

皆さん久しぶりのせいか、又、新らしく参加された方もいたりで、話題もいろいろ。お酒も入ったこともあり、和気あいあい、たいへん楽しい”飲み会”

になりました。

今回の”飲み会”を開いた”八本松ラーメン”。事前予約していたせいか、店側の対応(オーダーの取り方、お勘定)も良く、何の不自由もありませんでした。

各種メニュー(30品以上)も美味しく、次回からの”飲み会”は、ここ”八本松ラーメン”に決めようかと思っています。

又、この”八本松ラーメン”、それほどロケーションが良いとは言えませんが、この夜のお客さんは、私達を含め20数名。席が空くのを待ってるお客さんもいました。

ウドンに住んでるタイ人にも、相当馴染まれているんですね。

 

”飲み会”の帰りに、UDタウンに立ち寄りました。

ここのフードコートは、相変わらずの賑わい。席の80%がたがお客さんで埋まっていました。メニューの豊富さ(飲食店ブース数60以上?)、安さは、不景気には関係なく、タイの人々に受け入れられるんですね。

又、ここのショッピング・飲食エリアにも、新しいお店の進出が目立ちました。タイの景気は、回復傾向にあるのでしょうか?