「手袋が欲しい!」

ウドンタニーは、今日も寒いです。3日間連続の寒さです。

今朝、起きた途端、息子が「”手袋”ある?」と聞いてきました。

私、「エーッ、手袋?ないねー」。そうか、息子はバイクで学校通学してるので、この寒さの中、むき出しの手で運転するのが辛いのでしょう。

 

考えてみれば、ウドンタニーに住んで15年。この間、”手袋”を必要とする

ほどの寒さは、全く、ありませんでしたね。

だから、ウチには”手袋”がないんです。

息子の制服は、半袖シャツと半ズボン。上はジャンパーなどを羽織るにしても、両手と両脚は、むき出し。

この寒さの中の(そうでなくても、バイク走行は涼しい)バイク運転。

さぞかし、寒さが身にしみるんだと思います。

 

ウチのベランダから、前のソイを見てると、バイクで通勤・通学の人々。

手はむき出しの人、手袋をしてる人、片手をポケットに入れながら運転してる学生(危ない)などマチマチですね。

 

息子には、すぐ”手袋”を買ってあげようと思います。

この寒さ、明日27日まで続くそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンカーム (火曜日, 26 1月 2016 23:22)

    制服だと半ズボンなので
    寒い日は体操服のジャージを
    履いて行く生徒が多いです。

  • #2

    NAO (水曜日, 27 1月 2016 09:42)

    メンカームさん。又またのコメント投稿、ありがとうございます。そうですね、”寒い日は、ジャージの体操服”。
    でも、息子は、なぜかいつもの半ズボン姿で学校へ行きました。
    手袋を欲しがっているのに・・です。