ブログのこうしん、しばらく、やすみます。

ほんブログのこうしん、しばらくのあいだ、おやすみします。

と、いいますのは、”ひらがな”からの”かんじ”へんかんが、できなくなってしまったからです。

また、”コンテンツかきこみウィンドウ”じたいも、”しじひょうじ”がでないなど、かきこみにひじょうに、ししょうをきたしています。

いじょうの”りゆう”により、ほんブログをおやすみします。

あいどくしゃのみなさん、ほんブログシステムかいふくしだい、また、ブログこうしんしますので、よろしくおねがいします。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    MAU- (木曜日, 17 12月 2015 15:08)

    パソコンの寿命でしょうか?早く復旧されることを望みますが、この機会にゆっくりと休まれるのも良いかもしれませんね。更新を楽しみにしております。

  • #2

    NAO (木曜日, 17 12月 2015 18:20)

    MAUーさん。毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    本コメントが正常に書けるように、漢字変換などができないのは、
    ログインしたブログページだけなのです。(他のサイト、検索、メール入力などに関しては正常です。)
    パソコンの寿命では、決してないのです。
    この問題。現在、私が使用しているブログの大本"jimdo.com"問い合わせ中です。

  • #3

    NAO (木曜日, 24 12月 2015 13:56)

    ナットさん。12月22日のコメント投稿(2014.5月18日のブログ記事についてのナットさんのコメント)について返信のコメントをします。
    (1年半以上前のブログ記事ですので、そのブログ記事内でコメントできませんので、本欄で返信コメントします。)
    本ブログにコメントされたタイの方は、初めてです。ありがとうございます。ちょっと驚きましたが、嬉しく思っています。
    タイ人と日本人の性格の違いは、多々あるとは思いますが、同じアジア人として、ちょっと似通ったところもたくさんありますね。例えば、”他人に対する思いやり”とか”何事に対しても楽観的に考える”(悪く言えば、いい加減)など。
    日本人にもそういう性格の人もいますが、どちらかと言うと、”頑固な日本人”、”きちっとした日本人”イメージの方が強いと思います。
    そういう日本人がタイに長く住むと、次第に(悪く)タイ人化してしまい、タイ人以上に”いい加減な日本人”になってしまいます。
    中には、日本人ということの意識のし過ぎで、タイ人を毛嫌いし、バカにし、タイ人の悪口を吹聴する日本人も出てきます。こういう人は、自分のタイ生活に支障をきたしがちになります。
    私は、そうならないように、気を付けるよう、いつも思っています。、