2か月ぶりに、”飲み会”を開きました。

昨日(11月21日)、約2カ月ぶりに”飲み会”を開きました。

場所は、”セントラルプラザ”B1の”フードパーク”でした。集まったメンバー

は、初参加のDさん、Nさん含め、全部で8名。

最初は、Dさん、Nさんへのメンバー紹介。そして、お二人への質問など、

話しが次第に盛り上がって行きました。

一番、話が弾んだのは、”ISILのエジプトでのロシア機・空中爆破テロとフランス・パリ各地で起きた同時爆破テロ”に話が及んだ時です。

メンバーそれぞれ、このニュースに関心が深く、お酒も入ったせいもあり、

喧々諤々、大いに話が盛り上がりましたね。

久しぶりの”飲み会”、楽しかったです。又、開きたいですね。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    KYO (月曜日, 23 11月 2015 17:19)

    Naoさん、いつもブログ更新ご苦労様です。
    飲み会の開催についてもお世話様でした。皆さん自由に自分の意見を披瀝されていて実に楽しい時間でした。
    さてノービザ滞在期間の30日延長手続きにウドンの入管に行ってきました。
    ネットで予め調べておいた情報と異なる点が二つありました。
    ひとつは遅く行くと混み合うので朝早く出かけるのが良いという情報、これに従って9時半開始の10時ごろ出かけましたがすでに満室状態。午後2時半に今度は覚悟して読書用の本など持参して行くとガラガラの状態でそのまま受付開始、約10程度で完了してしまいました。
    朝早くが混んでいないと皆が信じるとその結果として朝早くが混雑のピークになる、これって経済学でよく聞く合成の誤謬というやつですかね。
    もうひとつ異なったのは今回の費用は千9百バーツなので二千バーツ紙幣を提出するとおつりの百バーツが領収証と一緒にホチキスで留められて戻ってくるという情報です。当方の場合には担当官から百バーツ紙幣をヒラヒラと渡されFinishと言われてハイおしまいです。う~ん、やはり領収証は出すべきなのではないだろうか、などと考えましたが大人の対応でそのままコップンカップです。

  • #2

    NAO (月曜日, 23 11月 2015 18:37)

    KYOさん。又またのコメント投稿、ありがとうございます。
    久しぶりの”飲み会”(余り飲めませんでしたが)、私も、たいへん楽しかったです。KYOさん、次回もよろしくお願いしますね。
    ビザ延長の件。簡単に終わって良かったですね。ウドンのイミグレ担当官の対応は、あんなもんです。
    ビザ更新の際でも、お釣りの100B(2000B-1900B)なんて返したことは、殆どありません。勿論、領収書も貰ったこともありません。
    更新OKは、パスポートに押されたハンコで確認するしかないんです。
    まあ、ウドンのイミグレは、そんなもんですよ。

  • #3

    JOSAN (火曜日, 24 11月 2015 10:14)

    今回は嫁が稲刈りで街に不在で、娘の送迎が有るので飲み会に行けず残念でした。
    次回は嫁の稲刈りも終わるので、是非参加したいですね。
    KYOさんビザの延長ウドンで無事に済み良かったですね!、60日間までのビザ無し滞在は暫くはこの方法でOKではないですかね?。

  • #4

    NAO (火曜日, 24 11月 2015 13:28)

    JOSANさん。毎度毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    ”飲み会”。JOSANさん、次回は、是非、ご参加くださいね。
    KYOさんのビザ延長OK。私も、良かったと思っています。
    KYOさんのように、時々、タイに短期(一か月くらい)滞在される方は、
    タイのビザ取得ルールを上手く利用し、自分に合った滞在方法を見つけるのが一番ですね。