我が家の前にある空き地(林)に住むリスの写真を、やっと撮ることができました。

   (写真、真ん中上)電線上を素早く渡るリス。まるでサーカスの

   ”綱渡り”みたいですね。

 

以前から撮りたいと思っていた、我が家の前の林に住むリス(2匹います)を、やっと、撮ることが出来ました。

リスは、偶に、林の前に張り巡らされている電線上に、その姿を見せます。

何時、出てくるのか判らないこともありますが、出てきても、電線を渡るリスが素早い動きですので、今まで、写真を撮ることが出来ませんでした。

 

でも、今日、やっと撮ることが出来ました。

(デジカメの用意が遅れた為に、リスのアップは撮れませんでしたが・・)

この林には、リスの他に、いろんな鳥達も住んでいます。

でも、リスと同様、その姿は見えても、なかなかその姿を撮るのは、難しいです。