”飲み屋”が、なかなか見つからない。

私、半年前(4月)まで、和食屋台店”HIBIKI”で、気の置けない日本人の友人達と、3週間に1回ぐらいの割合で”飲み会”を開いていました。

ところが、その”飲み会”の場所”HIBIKI”が4月末に閉店してしまいました。その後、”飲み会”をするのに適当な場所(店)を探していますが、未だに見つかっていません。

”UDタウン”のフードコート、”センターポイント”のフードコート、”セントラルプラザ”のフードコートなどは、和食のメニューが殆どありません。それに人が多く、煩くて、ヒトの話がよく聞こえません。

 

UDタウンの真向かいに”友”という和食も食べられる食堂がありますが、ここの和食、ナンチャッテ和風料理?の典型で、ちっとも美味しくありません。安かろう不味かろうの店です。

 

2・3年前から、”ムーガタ&炭焼きシーフード”(食べ放題)の店が数店できました。私、家族と共に何回か行ったことがあります。

ここは、1人当たり200B以下(酒類は別料金)で良いんですが、やはり人が多いし煩いし、とても、”飲み会”をやる雰囲気は、余り、ありませんね。

 

先日、SAさん情報で、タイレストラン”メーヤー”前の駐車場の処に、和食らしき看板の店ができたことを知り、SAさんと一緒に「どんな店かな?」とチェックしに行きました。

その店の店名は”MORI”、看板には、”カレーレストラン”とありました。

店に入り、メニューをチェックしたところ、カレーライスが中心で、他は揚げ物メニュー(和食ではない。韓国料理?)ばかりでした。私は、ハンバーグカレー、SAさんは普通のカレーを注文。食べてみましたが、何故か、塩辛いカレーでした。美味しくないです。

この店、ビールなども飲めますが、とても”飲み会”を開くのに相応しい店ではありませんね。

 

”HIBIKI”のような和風居酒屋の”飲み屋”。ウドンタニーには未だ見当たりません、ありません。

 

                 ウドンタニー・POSRI RD、鉄道踏切脇にある

       ”ムーガタ&炭火焼シーフード”(食べ放題)のレストラン。

         タイレストラン”メーヤー”向かいの駐車場前に

         あるカレーレストラン”MORI”です。余り美味しく

         ありません。