2015年

10月

13日

"newsclip.be"誌から、ニュース2件。

前ブログのアップ後、”newsclip.be”誌を覗いてみると、次のようなニュース記事・2件が、目に留まりました。


一つは、《タイ中部アントン県で、タイ人女性と事実婚している日本人男性(83歳)が、刃物で首を切られ死亡しているのが見つかった。犯人は未だ特定されてない。》そうです。

この種の事件(高齢の日本人男性とタイ人女性関連)。タイでは、少なからず起きますね。昨年もバンコクでありました。

私も、タイ人女性と家庭を築いていますので、こう云う事件、他人ごとではありません。だから、どうするという分けではありませんが・・。


もう一つは、《格安航空タイ・エアーアジアが、パタヤに近いウタパオ空港と東北部ウドンタニーを結ぶ直行便を11月27日から、毎日1往復運航する。》とのことです。

これは、ウドンタニーに住む人々にとっては、嬉しいニュースですね。

私、パタヤへは、これまで家族・親戚と共に7、8回遊びに行ったことがあります。

脚は、勿論、クルマ(運転は、親戚の男性)です。ウドン・パタヤ間は、クルマで10時間半くらい掛ります。1日掛りの苦旅行でした。

このエアーアジアのウタバオ・ウドンタニー間の就航は、パタヤまで1時間半くらいで行けることになる訳ですから、とても、便利。

パタヤに遊びに行き易くなりました。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    そむちゃい (水曜日, 14 10月 2015 14:22)

    ❤バンコクの島戸さんは79歳、アントンは84歳、やはり金がらみなんでしょうね。
    アントンの事件では、タイ人妻が他人事のようにインタビューに応じていましたが、なんか怪しさがプンプン匂っていましたね。
    タイ人妻の義弟が犯人のようですが、主犯は?

    ★エアアジアの新路線ですが、HPを見ると、片道590Bのプロモーション席がまだ十分ありますね。バスより安い。
    ●ウドンタニ発9:35 パタヤ(ウタパオ)着10:45
    ●パタヤ(ウタパオ)発7:55 ウドンタニ着9:05
    ウタパオ空港からパタヤは車で45分、ミニバスがあります。空港発は250Bのようです。
    ウドンタニからパタヤへ来て、遊んでから、バンコクへ行き、ブログ友達に会い、ドンムアンからウドンタニへ帰る、なんてこともいいでしょうね。

  • #2

    NAO (水曜日, 14 10月 2015 17:01)

    そむちゃいさん。初めてのコメント投稿、ありがとうございます。
    本ブログ記事(ニュース)の更なる詳細を調べて戴き、たいへんありがたく思っています。
    今後もどうぞよろしくお願いします。

  • #3

    KYO (木曜日, 15 10月 2015 18:54)

    Naoさん、いつもブログ更新ご苦労様です。
    エアーアジアのお話は私にとっても大きな朗報ですね。
    これまでにも日本に帰る前にパタヤに立ち寄っていましたがその場合スワンナプーム空港からのバスが昼頃は満員で2~3時間待たされるのが普通でこれがつらかったです。
    パタヤに近い空港からパタヤ行きのミニバス等がどれくらいの利便性があるかどうか実際に行ってみないと分からないので今度の12月の帰国の際に試して見ます。
    ところで今日はセンタン4Fのやよい軒で海鮮天99Bを注文してみました。海老天は非常に小さく、ゆで卵を丸ごと天ぷらにしたのが入っていてびっくりしました。いくらサービス値段でも日本流のお店がこれではちょっと・・・

  • #4

    NAO (木曜日, 15 10月 2015 21:45)

    KYOさん。又もやのコメント投稿、ありがとうございます。
    ”弥生軒”の”海鮮天”。海鮮天と言いながら、ゆで卵のてんぷらがはいってる。タイ式とは云え、何とも言えないぐらい酷いメニューですね。
    タイ人の”何でもあり”形式もここまで来ると、やりすぎだと思います。
    私も、聞いただけで、ビックリしています。

  • #5

    HIDE (金曜日, 16 10月 2015 13:09)

    アントン県の事件、容疑者の男{内縁のタイ妻の妹の交際相手・46歳}が逮捕されました。

    事件の解明が待たれます。

    被害者の84歳は、常時アントンに居住しているわけではなく、日本とタイを行ったり来たりだったようです。

    TVニュースで視ましたが、二階建ての立派な住宅です。

    派手なピンク色で、塗装されていました。

    いずれにしても、「他山の石」ですよね。

  • #6

    HIDE (金曜日, 16 10月 2015 13:51)

    最新の情報です。

    容疑者の男は取調べで、「タイ妻に雇われて殺害した」と。

    タイ妻に逮捕状、逮捕されたようです。

  • #7

    NAO (金曜日, 16 10月 2015 20:39)

    HIDEさん。2回連続のコメント投稿ありがとうございます。
    84歳日本人の殺人事件。事件の詳細は、知っています。やはり金目当ての犯行でしたね。内妻が妹の弟に、数万バーツを渡し、殺人依頼をしたそうです。鬼嫁以上の極悪のタイ人女です。
    怖いですね。

  • #8

    takao (木曜日, 19 11月 2015 16:50)

    以前かなり前ですが(笑)この名前でコメントしたと思います。
    ウドン情報ありがとうございます。航空路線が新情報でした。
    以前はノンカイ、ウドンからパタヤまでレンタカーで往復しました。5千キロ走りましたね、今度は飛行機にしようかな!
    ありがとうございます。