2015年

6月

23日

“セントラルプラザ”地下に、‘ミルク喫茶?’オープン。

        “セントラルプラザ”B1に新規オープンした

        ‘ミルク喫茶?’、“HOKKAIDO”です。


先日、所用で“セントラルプラザ”に行きました。所用を済ませ、パンでも買おうと地下1階に下りたところ、ゲームセンター前に見馴れぬお店があるではありませんか。

よく見ると、店名は“HOKKAIDO(ほっかいどう)”。売ってるモノは、ミルク製品、ミルク、乳酸飲料、ヨーグルト、アイスクリーム、プリン、ミルクスイーツ(ケーキ)などなど。モノによっては味などの‘カタカナ表示’もありました。

店内には、喫茶店風のコーナーもありました。

どうやら、この“HOKKAIDO(ほっかいどう)”、ミルク喫茶?のようなお店ですね。

店名といい、ミルク製品への正確な‘カタカナ表示’といい、この“HOKKAIDO”、オーナーは、もしかしたら、日本人かも知れませんね。


私、ミルクは余り好みではありませんが、この店に妙に親近感を持ちました。アイスクリーム、スウィーツならOKですので、次回は是非、行ってみようかと思っています。