3ヶ月ぶりに、‘麻雀仲間とその奥さん達’によるパーティーがありました。

昨日(6月11日)、3ヶ月ぶり?にウドンタニー在住の`麻雀仲間とその奥さん達’によるパーティーが開かれました。

場所はSさん宅です。参加者は、6組の夫婦プラス1名の合計13名でした。

男性陣は、最初に麻雀を楽しみ、その後、奥さん連中との飲み食いのパーティー。たいへん和気藹々の楽しいパーティーになりましたよ。

途中で、Iさんのお子さん達も来たりして、ますますパーティーが盛り上がりました。

こういう‘夫婦共々のパーティー’。数年前までは、定期的にありましたが、いろいろな問題があり、その後は全く開くことはなかったんです。


その後は、‘麻雀仲間の奥さん達’が中心になり、‘カラオケパティー’やら、今回の‘パーティー’やらを、やってきたんです。

‘男だけのパーティー’も良いですが、‘訳知りの仲間同志、夫婦共々のパーティー’も又、別の楽しさもあり、味わい深いものがあります。




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    JOSAN (土曜日, 13 6月 2015 11:00)

    NAOさん夫婦共々のパーティー良いですね。
    我が家は娘が小さくて、今は土日も塾ですので手が係り、家を空ける訳に行かないので、参加出来ず残念です。
    大好きなマージャンも、もう10年も遣って居ません。

  • #2

    NAO (土曜日, 13 6月 2015 12:27)

    JOSANさん。毎度毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    エッ?!、JOSANさん、麻雀やられるんですか?ちっとも知りませんでした。
    当麻雀は、毎回、メンバーが不足気味です。
    もし、やる気がお起きになりましたら、いつでも声をお掛けください。