私の昔からの‘趣味’のひとつは、‘読書’です。

私の昔からの‘趣味は、‘海釣り’と‘カラオケ’、それと‘読書’です。

ウドンタニーに来てからは、ウドンには‘海’がないので、‘海釣りはできず、

又、日本の’カラオケ’を歌わせるクラブやバーもないので、‘カラオケ’もできません。(もっとも、‘パタヤ’まで行けば‘海釣り’、‘バンコク’へ行けば、

‘日本のカラオケはできますが‥)

てなことで、ウドンタニーでできる私の趣味は、‘読書’だけです。

とは言っても、ウドンタニーに日本の書籍を売ってる‘本屋さん’は、一店もありません。

現在、私が持ってる本は、日本へ行った時に買ってきたモノや、バンコクへ行った時に、‘古本屋’から仕入れたモノばかりです。

それも、持ち運びがたいへんなので、殆ど、‘文庫本’です。


私、日本で勤めていた会社は‘某広告会社’です。広告の仕事は、政治、経済、スポーツ、芸能、事件、流行してるモノなど、ありとあらゆるモノゴトに関心をもち、野次馬根性的な好奇心を絶えず持っていないと、勤まらない職種なんです。

そのせいか、私の読書傾向は、私の好奇心をくすぐるような分野の‘本’になりがちですね。

エッセイ、(ノンフィクションの)ドキュメントモノ、事件モノ。有名事件を題材にした小説などです。エッセイでは、漫画家でエッセイストの“東海林さだお”のモノが特に好きです。

でも、推理小説も好きで、“松本清張”、“内田康夫”のモノなどよく読んでいます。

読み貯めてるうちに、本棚に入り切れないほど、本が増えました。

読書好きな方、興味のある方にはお貸ししますので、是非、ご連絡をお願いします。

        私の持ってる‘蔵書’の全てです。500冊くらい

        あります。本好きの方、興味のある方、是非、

        連絡してくださいね。

        

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    KAZU (金曜日, 22 5月 2015 09:03)

    NAOさん おはようございます
    たくさんの蔵書をお持ちですね。
    丁度、日本の活字に飢えて来たところです
    前に、お話のあった 永遠のゼロ がまだ
    お持ちでしたら貸して頂けるでしょうか?

  • #2

    NAO (金曜日, 22 5月 2015 10:40)

    KAZUさん。早速のコメント投稿、ありがとうございます。
    “永遠の0”、ありますよ。お貸しします。
    他の本も、たくさん持ってますので、よろしかったら、そちらの方もどうぞ。
    KAZUさんが、ウドン街中へいらした時にお渡しします。
    ご連絡をお願いしますね。

  • #3

    KAZU (金曜日, 22 5月 2015 11:58)

    NAOさん 
    ありがとうございます
    他の本といえば、写真にある ことわざ辞典 も もし、宜しければお貸し下さい 日本語もそろそろ 忘れてきたかも、、、、、
    ウドンには、来週の月曜日25日に、行く予定です。 

  • #4

    NAO (金曜日, 22 5月 2015 16:57)

    KAZUさん。上記の件、了解しました。