2015年

4月

10日

3週間ぶりに‘飲み会’を開きました。

昨日(4月9日)、3週間ぶりに‘飲み会’を開きました。場所は、いつもの通り、和食屋台のお店“HIBIKI”です。

集まったメンバーは、全部で7名。気心の知れた、真面目で心優しい日本人ばかりが集まりました。

話題に上ったことは、‘〈90日レポート〉のパソコンによるイミグレへの届け出’の話。季節がら‘子供達の進入学’の話。‘タイ(ウドン)に於ける歯医者’の話、及び‘病気体験’の話。‘ビザ関連’の話。それと‘沖縄基地問題、及び、韓国の現政治問題‘にまで話題に上りました。

取りとめのない話ばかりでしたが、たいへん面白く、楽しめましたね。

この‘飲み会’。次回は、5月に入ってからですかね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MAU- (土曜日, 11 4月 2015 11:58)

    気心のあった人たちと飲み会をするのが一番ですね。酒癖の悪い絡む人がいたらそれだけで飲食もまずくなり、雰囲気も悪くなります。やはり分別を持って人と接するように心得たいと思います。
    ところで昨年、前歯6本の差し歯がとれたため半年以上かけて治療したのですが健康保険を継続していなかったために6万バーツ掛かりました。そちらのほうが痛かったです。

  • #2

    NAO (土曜日, 11 4月 2015 13:15)

    MAUーさん。毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    「前歯6本の差し歯治療に、6万バーツ」も、ヒイェーですね。
    そういえば、この‘飲み会に参加した方の中に、上下とも
    歯が殆どない方がいました。彼曰く「差し歯か総入れ歯にしたいが、お金がどれくらい掛かるか判らないので、治療をしていない」とのこと。
    タイでは歯に限らず、どんな病気でも、治療費がバカ高く、ヘタに病気にはなれませんね。歳を取ってくると、余計そう感じます。