バンコク滞在日記

3月25日から、今日28日まで、バンコクに行ってきました。

その3泊4日のバンコク滞在を、日記風に纏めてみますね。

◇3月25日(水)

 午後に、‘ノックエアー’でバンコク入り。

 ホテルに着いて、暫く、昼寝。

 夕方・6時、ブログ友達のしゅんさんと、いつもの“居酒屋たまご”で待ち

 会わせしました。しゅんさんとは、勿論、(一年ぶりに)会えることができ ました。

 私、ここぞとばかり、日頃、ウドンでは食べられない和食(酒のツマミ)ば

 かりを注文。注文したモノは、‘鮭のハラス’、‘アオリイカの刺身’、‘ホタテ

 の刺身’などです。どれもこれも、抜群の旨さでしたね。

 しゅんさんとは、同じ、ブログ開設者同志ということもあって、終始‘ブロ

 グ’に関する話が多かったように思います。

        しゅんさんと飲んだ“居酒屋たまご”(スクンビット57)

        です。(写真奥の店)

        食べた‘酒のツマミ’です。左から‘イカとんび焼き’、

        ‘鮭のハラス’、右端は‘アオリイカ、甘エビの刺身’。

        

        ‘ホタテ貝の刺身’です。ほぼ20年ぶりに味わい

        ました。抜群の旨さでしたね。

◇3月26日(木)

  午前中に、今回のバンコク行きの主目的である‘年金受給証明書の取

  得'の為に、日本領事館に行きました。

  ‘年金受給証明書’は、友人(Sさん)のを含め、30分程で得ることがで

  きました。

  終わって、その脚で、プロンポンにある古本屋“サンブックス”へ。

  そこで7・8冊買い、その後、近くの“フジスーパー”へ行き、好物の

  ‘稲荷寿司’を購入。そして、ホテルへ帰りました。

  夜は、5・6年前からの友人・0さん夫妻(バンコク在住)と、バンカピ辺

  り?のタイ料理屋で、一杯遣りました。

  Oさんとの話は、Oさんも知ってるウドンの日本人の話、又、日本語

  教師をしているOさんの学校の話など、たいへん話が弾みましたね。

  楽しかったです。

◇3月27日(金)

 この日の予定は何にもなかったんですが、Oさんのお誘いで、又、夜

 食事を兼ねて飲みに行きました。

 場所は、Oさん宅から程近い何でもありの‘食べ放題・鉄板焼肉レストラ ン’です。このレストランの牛肉は、タイ産肉にも拘わらず、とても軟らか く美味しかったですね。

◇3月28日(土)

 昼便の‘ノックエアー’で、ウドンに帰ってきました。

以上、報告致しました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    カメザコ (日曜日, 29 3月 2015 12:37)

    以前NAOさん年金受給証明書はタイの役場で証明くれると言ってましたよね?
    それなら私もと思って日本の年金事務所電話しようか思った?
    私 大使館行った時タイの役場で証明有りですかと受付の男性に聞いた事が有ります、男性日本の証明をタイの役場では出来ないでしょう?日本人だから日本の大使館来ないと行けないでしょうと言ってた

  • #2

    NAO (日曜日, 29 3月 2015 13:38)

    カメザコさん。本ブログへのコメント投稿、ありがとうございます。
    カメザコさん。何か勘違いなさってるんじゃないですか?
    私、「年金受給証明書は、タイの役所で発行してくれる」なんて、一度も言ったことはありませんよ。
    カメザコさん、タイでの居住証明書(タビアンバーン=タイの役所発行)とか、タイでの在留証明書(日本領事館発行)とかが、カメザコさんのアタマのなかでゴッチャ混ぜになってるんでは‥?
    日本の‘年金受給証明書(金額証明)’をタイの役所が発行してくれるなんて、ある訳がありませんよ。

  • #3

    呆れた! (日曜日, 29 3月 2015 21:27)

    カメザコさんへ
    いつも感じるんですが・・・・カメザコさんの文章は日本人のものとは思えない酷さですね!
    外国人は翻訳ソフトを使って書いたような文章で、要領を得ません。
    内容もメチャクチャなことが多く、一体全体どうなってるんでしょう?

  • #4

    カメザコ (日曜日, 29 3月 2015 21:36)

     コメント一切しません 一切しません
    ブログ汚して御免なさい
    ブログ見ないようにします 一応日本人ですが
    私 学力レベル低い このブログが学力ブログが高い人が見るのですね
    このコメント出した人のブログ見たいので 最後に一回見ますアドレス教えて

  • #5

    NAO (月曜日, 30 3月 2015 11:04)

    カメザコさん。カメザコさんのコメントを批判されたからといって、何もコメントを控える必要はありませんよ。
    カメザコさんのコメント(文章)は、確かに判りにくいですが、よく読めば、ちゃんと理解できます。
    増して、私のブログを汚したなんて、全然、思っていません。
    これからも、遠慮なくコメントしてください。
    お願いしますね。

  • #6

    カメザコ (火曜日, 31 3月 2015 09:27)

    呆れたさんにコメントに呆れた
    外国人は翻訳ソフトを使って書いたような文章で
    外国人がならわかる
    あなた日本人ですか?お前の方が文章の使い方間違って無いかバカ 偉そうに3国人か 大陸出身か(笑い)
    がとはの使い方知らないのか バカ 馬鹿