今日(3月25日)から、バンコクへ行ってきます。

私。今日からバンコクへ行ってきます。

目的は、バンコクにある“日本領事館”に、‘年金受給証明書’(ビザ更新に必要)を取りに行く為なんです。

コレって、毎年1回、必ず行かなくてはならないんですね。

(以前は、‘年金現況届’に添付する在留証明書取得時にも行きました。)

‘年金受給証明書’は、‘日本領事館’でしか貰うことができません。

ウドンとバンコクは、相当離れています(550Km?)ので、交通費(航空機)やら、ホテル宿泊代やらとで、かなり費用が掛かるんです。


でも、バンコクへ行くのはたいへんですが、楽しみもあります。

それは、バンコクに住んでる友人達に会えること。又、ウドンでは食べることが出来ない美味しい‘和食’が食べられることです。

特に、イカやタコの刺身、天丼、稲荷寿司などです。

ウドンでも食べようと思えば食べられますが、全然、美味しくありません。


ということで、バンコクへ行ってきます。

ウドンに帰ってくるのは、3月28日です。

ソレまで、本ブログはお休みします。