昨夜は、久しぶりに和食屋台店“HIBIKI”で一杯飲りました。

昨夜(2月3日)は、久しぶりに、和食屋台店“HIBIKI”で、Kさん、

Jさんと共に一杯飲りました。

“HIBIKI”のご主人・Bさんの話では、最近、「FBに店の宣伝を掲載、又、メニュー数も増やしたせいか、タイ人のお客さんが増えてきましたよ。だから、忙しくてしょうがない」と。

たいへんケッコウなことですね。ウドンタニーには、“HIBIKI”のような気軽で、しかも、長時間飲み食いできる、謂わば‘居酒屋的な店’は、一店もありません。

だから、ずーっと営業を続けていって欲しいですね。


尚、私、今日から。チェンマイへの小旅行に出掛けますので、4・5日、本ブログを休みます。

帰って来ましたら、引き続き、ブログを更新していきますので、その折には、よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    MK (水曜日, 04 2月 2015 04:10)

    チェンマイいいですね!
    楽しんできてください…(^_^)
    帰ってきてのレポートたのしみにしています。

  • #2

    NAO (水曜日, 04 2月 2015 04:53)

    MKさん。早速のコメント投稿、ありがとうございます。
    私、チェンマイに行くのは、25年ぶりです。
    ですから、今回は、初めて行くようなものですね。
    以前、行った時より、街の様子などかなりの変わり様だと思いますので、その変わり様を楽しんで来ようと思ってます。帰ってきたら、チェンマイレポートのブログ書き込みしますね。

  • #3

    JOSAN (木曜日, 05 2月 2015 02:43)

    NAOさんチェンマイ旅行楽しんで下さいね、我が家も4年前に年末年始に、家族でー諸に車で行きました。
    25年振りでしたら、かなり変っているでしょうね、チェンマイの旅行記楽しみです。

  • #4

    KYO (金曜日, 06 2月 2015 00:22)

    NAOさん、Jさん、お誘いいただき楽しい時間を過ごすことができました。家庭を大切にしている方のお話は心が和みます。ではチェンマイ旅行記を楽しみにしています。

  • #5

    シオン (月曜日, 09 2月 2015 17:17)

    はじめまして。
    3月に修学旅行でタイへ初めていきます!
    タイは物価が安いので、ぬいぐるみを大量に買おうと思っているのですが、値段は日本と変わりませんか?ダムナンサドゥアク水上マーケットやサイアムスクエアなどいろいろ行くのですが、どこだと手に入りやすいですか?
    あと、タイ出身のニックン、ベムベムという韓国のアイドルが好きなのですが、二年前くらいにはニックンのコラボ商品とかがあったようなのですが、まだありますか?
    タイには本屋さん(雑食あり)は結構ありますか?
    たくさん質問してすみません。タイ語が分からないので日本で調べるには限界があって、、、
    答えていただけると嬉しいです!

  • #6

    NAO (月曜日, 09 2月 2015 21:58)

    KYOさん。久々のコメント投稿、ありがとうございます。
    自分の家庭の話とか、ブログの話とか、心和むかどうか判りませんが、KYOさんとお話していると、どうもそのような話になってしまいます。

    チェンマイ旅行から、今日(2月9日、夕方)、ウドンに帰ってきました。
    もの凄く楽しかったですよ。偶には、旅をするのも良いもんだと、つくづく思いました。

  • #7

    NAO (月曜日, 09 2月 2015 22:23)

    シオンさん。初めてのコメント投稿、ありがとうございます。
    私、‘ぬいぐるみ’を買った経験がないので‥不確かですが、日本の値段の3分の1から4分の1くらいで買えるのではないでしょうか。
    手に入りやすいのは、やはり、バンコク都内。それもデパート(ちょっと高めかな?)やスーパーセンター(“BIG C”、テスコロータスなど)やショッピングモールだと思います。

    韓国のアイドル・ニックン、ベムベムなんて、私、若くはないので、全然、知りません。従って、彼らに関する情報は、ありません。

    日本の本屋さんなら、バンコク都内しかありません。
    ワールドトレードセンター内の“伊勢丹”に“紀伊国屋”が入っています。又、スクンビット ソイ33の1には、“東京堂書店”があります。
    BTSのプロンポン駅近くには、“サンブックス”などの古本屋さんもありますよ。
    以上、シオンさんの質問に、お応えしました。

  • #8

    NAO (火曜日, 10 2月 2015 11:07)

    JOSANさん、毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    昨日(2月9日、夕方)、ウドンへ帰ってきました。
    チェンマイへの旅行記は、明日から書き込みするつもりです。楽しみにしていてくださいね。