新年会に招かれました。初カラオケも楽しみました。

ウドンタニーに住んでる親友の

一人ITさん(夫妻)に招かれ、‘新年会?’に行って来ました。

招かれたのは、私達夫婦とSさん夫妻、それと、IDさん夫妻です。

皆さん、和気あい合い、飲み食いしながらのおしゃべりで、新年会?気分は、たいへんな盛り上がり様でしたね。       

宴会が、一段落した後は、私が持って来た家庭用カラオケセット(600曲

入りの優れモノ)でのカラオケ大会。私にとっては、ほぼ一年ぶりのカラオケで、勿論、今年の‘初カラオケ’です。

皆さんそれぞれ、自分が好きな曲を選び、歌い、大いに楽しみました。

私、1年ぶりのせいか、どうも思ったように上手く歌えませんでしたが‥

まあ、そんなことは気にせず、歌いまくりました。楽しかった~!です。

 

こういう‘会’なら、何回やっても良いですね。気分が高揚するし、メチャクチャ楽しいですから‥。              

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    イサーン在住日本人 (日曜日, 04 1月 2015 13:35)

    明けましておめでとうございます。私は何と言ってもちあきなおみの「雨の夜にあなたは帰る」を最近よく聞きます。それから藤圭子の「聞いて下さい私の人生」これは有りますか?

  • #2

    JOSAN (日曜日, 04 1月 2015 15:16)

    NAOさんカラオケ懐かしいですね~、バブルの頃は接待で毎晩、飲み屋でカラオケをやりました。

    東南アジアで「カラオケ屋」を、夜の町で良く見ますが、彼らに「カラオケは日本の発明だよ!。」と言っても、全然信じて居ない顔をしますね~。(笑)

  • #3

    NAO (月曜日, 05 1月 2015 02:10)

    イサーン在住日本人さん。今年の初コメント、ありがとうございます。
    私の持ってるカラオケセットのメニューには、残念ながら、藤圭子の‘雨の夜、あなたは帰る’も‘聞いてください私の人生’もありません。
    このカラオケセット。30年くらい前のヒット曲、大ヒットした曲がリストアップされてますので、マニュアックな曲は、無いんです。

  • #4

    NAO (月曜日, 05 1月 2015 02:26)

    JOSANさん。又もやのコメント投稿、ありがとうございます。
    私も、バブル期、会社の同僚達と、カラオケボックスやカラオケバーによく行きました。ホント、懐かしいですね。
    カラオケは、日本が発明したもの。出来た由来は、
    昔、ライブステージでバックバンドのない歌手が、メロディー(カラオケ)だけを流し、それに合わせて持ち歌を唄ってるのが常でした。
    それが、やがて、大衆にまで広まったのだと思います。