ウドン街中に、久しぶりに‘象さん’がやって来ました。

昨日(11月12日)は、3週間ぶりに‘飲み会(食事会)’を開きました。

場所は、いつもの通り、和食屋台

店“HIBIKI”です。

参加者は、ウドン在住の日本人・7名。前回よりちょっと少なめでしたが、ケッコウ議論沸騰で、たい

‘飲み会’最中にやってきた‘巨象クン’  へんな盛り上がりようでしたね。

(13歳)。その巨体には圧倒されま   出た話題は、‘アベノミクス’関連

した。私、エサを2袋分タンブンしまし  の日本の経済問題、日米・日中

た。                      の政治問題、日本の年金制度問題などが中心。話が話しだけに、意見百出、議論沸騰、とても良い‘飲み会’になりましたね。

 

議論の最中、突然かのように、象遣いに連れられた‘巨象クン(13歳)’が

現れました。(スリン辺りから来たのかな?)

ウドン街中で‘象’を見るのは久しぶりです。(1週間前に‘小象’も来ました)

皆さん、‘象クン’を見て「ウワー、デッカイねえ~!」、「こ~んな巨きいの

初めてだ!」の声。

巨きいけど、可愛かったですね~。私、来たご褒美に、‘巨象クン’にエサを2袋分、上げました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    MK (木曜日, 13 11月 2014 14:41)

    以前、シラチャーで、像に巡り会いました。餌を買ってあげて少し感動!
    日本では、檻の中の動物園でしかであえなですしね…日本は、朝晩めっきり寒くなってきました。個人的には、嫌な季節の始まりです。行きたい年末訪タイ、udon行きます…(^_^)

  • #2

    HIDE (木曜日, 13 11月 2014 23:48)

    今回の写真、構図がいいですねー。

    よく撮れています。

    どなたの撮影ですか?

  • #3

    NAO (金曜日, 14 11月 2014 02:51)

    MKさん。ブログへのコメント、ありがとうございます。
    ‘象が、街中に現れる’。コレって、タイらしくって良いですね。
    MKさん、年末にウドンへ来られるんですか?
    それだったら、たいへん嬉しいですね。
    お待ちしています。

  • #4

    NAO (金曜日, 14 11月 2014 02:57)

    HIDEさん。又々のコメント投稿、ありがとうございます。
    この象さんと私の写真。撮って頂いたのは、ツーリストのAさんです。
    Aさんは、もう半年以上、ウドンに滞在してる方です。