‘8月の訪日タイ人、23%増の2,9万人’だそうです。

9月18日付けのタイニュースサイト“newsclip.be”誌によりますと、

8月の訪日タイ人は、前年同期比の23%増で、2,9万人だったそうです。

以下その記事を転載しますね。

《8月の訪日タイ人23%増、2,9万人。

 日本政府観光局(JNTO)によると、8月に日本を訪れた外国人(推定

 値)は、前年同期比22,4%増の110万9600人だった。

 国・地域別で、訪日旅行者が最も多かったのは、中国で、56,5%増

 の25万3900人だった。

 次いで韓国25万1400人(16,7%増)、台湾22万9900人(17,9

 %増)、香港7万4900人(4,9%増)、米国6万3900人(9,5%増)。


 東南アジア諸国は、タイ2万9400人(23,3%増)、フィリピン1万

 1500人(71%増)、マレーシア9900人(9,6%減)、ベトナム9500

 人(58,3%増)、インドネシア8500人(47,6%減)、シンガポール

 8300人(6%減)。


 1~8月に日本を訪れた外国人は、JNTOの推計で、前年同期比

 25,8%増、863万7800人だった。

 タイは、57、5%増、40万2900人。》 以上。


このように、日本を訪れる外国人観光客が激増するのは、たいへんケッコウなことですね。

観光関連のホテル、交通機関、電化製品などの店が、潤いますから‥。

日本の景気は、僅かには回復してるように見えますが、まだまだ、まだまま。

‘日本観光’を武器にして、少しでも、景気回復していってもらいたいです。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    MAU- (月曜日, 22 9月 2014 11:29)

    タイから日本への観光客増は、やはりビザが不要になったおかげでしょう。中韓朝以外はもっとビザなしを増やしてもいいのではないでしょうか?不法滞在者は厳重に取り締まって観光客を増やせば日本経済も潤いますね。それと日本人も危ない反日国へは行かずに親日国へ観光へ行くべきだと思います。
    海外へ出て初めて日本の良さがわかるし、外国の人も日本に来て日本の良さを実感できると思います。

  • #2

    NAO (月曜日, 22 9月 2014 12:51)

    MAU-さん。毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    タイ人の訪日数の増加は、MAU-さんの仰る通り、昨年からの‘ビザ免除’が相当効いていると思いますね。それに加え、‘円安’もかなり影響しているんでは?
    いずれにせよ、訪日外国人が、増えることは、日本経済にとって、喜ばしいことと思います。

  • #3

    MK (月曜日, 22 9月 2014 13:58)

    タイ人にはどんどん観光に来てもらいたいです。
    隣のチョンと、シナには、これ以上は願い下げです。
    先日もiphone6の日本販売で、長蛇の列にシナ人が多数ならび、まあーあさましくも警察が出る幕事件も発生!
    この国の人種、日本でやり放題のチョンといい、いい加減大人しい日本人怒るべし!です。
    舛添を都知事にした事も間違い、まだまだ平和ボケしている日本人が多いのも事実です。

  • #4

    NAO (月曜日, 22 9月 2014 15:17)

    MKさん。久々のコメント投稿、ありがとうございます。
    それにしても、中国人、韓国人の訪日観光客数は、相変わらず多いですね。彼ら彼女らには、せいぜいたくさんのお金を遣ってもらい、日本経済に寄与してもらえば‥と思います。
    日本人の平和ボケ。中国、韓国、北朝鮮に何をされても言われても、何も言えない、何も出来ない政治家、外交当局がいる限り、どうしようもありません
    ね。

  • #5

    JOSAN (月曜日, 22 9月 2014 17:15)

    「先日もiphone6の日本販売で、長蛇の列にシナ人が多数ならび、まあーあさましくも警察が出る幕事件も発生!」
    MKさん此れには後日談が有り、このiphone6は中国で未だ発売の目処が立たず、闇では金持ち達に30万円で売れるそうですが、帰国したシナ人達のiphone6を税関で、悪徳役人が取り上げて仕舞う事件が、多数起きているそうですよ。(笑)

  • #6

    NAO (火曜日, 23 9月 2014 03:12)

    JOSANさん。毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    「iphone6の発売に、中国人が多数」。それには、理由があったんですね。
    「中国では、闇で30万円も!」。「帰国時、税関に取り上げられてしまう。」。ザマーミロですね。