昨日、又、‘飲み会’をやりました。でも、ヘマをやらかしてしまいました。

昨日(9月3日)、又、‘飲み会’をやりました。

場所は、いつもの通り“HIBIKI”です。“HIBIKI”は、ご主人のBさんが、`結膜炎’を患っていた為、一週間ほどお店を休んでいたんですが、一昨日から営業を再開したそうです。

Bさん、早く直って良かったですね。


今‘飲み会’に集まったのは、ウドン在住の日本人7人。

皆さん、気心の知れた方達ばかりで、いつものように楽しい会になりました。話題の中心は、タイで現在、話題になってる‘(ノー)ビザ規制’の問題でした。集まった方達は、皆さん、何らかのビザを持ってのタイ滞在ですんで問題なく、もっぱら、ビザ取得全般の話に終始しましたね。


ところが、飲み会の最中、私、タバコを吸おうと席を外し、外に行こうとしたところ、何と、蛍光灯に接続しているコード(暗くて見えない)に脚が引っかかり、雨に濡れたコンクリート上に転倒してしまったんです。

直ぐ起き上がり、椅子に腰掛けたんですが、何か少し気持ち悪い。

どうやら、貧血を起こしたみたいです。

Iさんが、直ぐ、ウチのカミさんに電話。駆けつけたカミさんの車で、病院(エークウドン)へ。

病院では、血圧チェック(異常なし)、手足の擦り傷の治療、医者の問診などを行い、‘帰宅OK’となりました。

タイの病院へ行くと、何でもかんでも、直ぐ入院させられてしまう傾向があるんですが‥今回はそのまま‘帰宅OK’でした。ホッとしましたね。


暗い処を歩くのには、注意をしなくては‥今回の私のヘマから学んだ教

訓ですね。



コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    JOSAN (木曜日, 04 9月 2014 03:45)

    いや~NAOさん驚きました!、NAOさんが完全に意識を失い倒れたので、参加者全員パ二クリました。高血圧症の人が低血圧を起すと、意識を失い倒れるのでご注意を!。
    私も1度低血糖症を起しUDタウンで倒れ、アーク病院のICUに運ばれました、すぐに医者がぶどう糖を打ち回復しましたが、家族は驚いて泣いて居ました。
    NAOさん1度病院で精密検査が必要ですね。

  • #2

    HIDE@杖つき爺さん (木曜日, 04 9月 2014 03:48)

    あはは、やりましたか。

    歳のせいもあるんですよ。
    歳をとると、バランス感覚が衰えてきます。

    私はこの3ヶ月ほどの間に「2度の転倒事故」を起こしました。

    2度目は右の大たい骨上部が床に激突。ここは重大箇所で骨折すると「寝たきり」の可能性がでてきます。幸い起き上がることができ、歩けます。しかし、2日ほどしてから少し痛くなったので、病院へ。X線撮影をして受診、骨折などはなく打ち身の薬をもらって帰宅。

    この2度の転倒を「天の警告」と受け取りました。

    「転ばぬ先の杖」を使用しています。

  • #3

    NAO (木曜日, 04 9月 2014 04:22)

    JOSANさん。早速のブログコメント、ありがとうございます。
    ご心配をお掛けしまして、すいません。
    でも、病院へ行って診察の結果は、手足の擦り傷意外は異常なし。直ぐ、家に帰ってくることができました。
    いろいろとありがとうございました。

  • #4

    NAO (木曜日, 04 9月 2014 04:31)

    HIDE@杖つき爺さんさん。早速の、ブログコメント、ありがとうございます。
    そうですか。HIDEさんもやらかしましたか。
    歳を取って来ると、転倒したりの事故が多くなってくるんですかね~?イヤですね。
    私も、今回の事故を、HIDEさんと同じく、‘天の警告’として受けとめようと思っています。

  • #5

    JOSAN (木曜日, 04 9月 2014 04:42)

    HIDE@杖つき爺さん 、実は私も去年の年始に街で僅かな段差で、2回転びました~マジ年ですね。
    それ以来外出時には去年まで、娘の手を引いて歩いていた私が、嫁の命令で最近は娘が私の手を、引いて歩く様に成りました、トホホ・・・。(涙)

  • #6

    HIDE@杖つき爺さん (木曜日, 04 9月 2014 06:26)

    >JOSANさん

    おやおや、JOSANさんもですか。

    歳をとると、「バランス感覚」が衰えてきます。
    大たい骨上部を打った時、一瞬「ああ、これで寝たきりになるのか」と思いました。
    幸い大事には至りませんでした。

    2枚「イエロー・カード」をもらった。
    次は「レッド・カード」だと受け留めました。

    今は、どこへ行く時も杖を携帯しています。

  • #7

    アッキー (木曜日, 04 9月 2014 07:08)

    NAOさん、こんにちは。
    大事に至らず良かったですね。
    私が飲み会に行って転んだら内の奴は飲み会行き禁止令を発令するでしょうね(^^♪

  • #8

    メンカーム (木曜日, 04 9月 2014)

    私の父は何度か転んで
    気をつけろと杖も持たせていたのですが
    買い物の帰りに道路の僅かな凹みにバランスを崩し
    転んだ所へ縁石があって脳挫傷。
    帰らぬ人となってしまいました。
    飲まれた後に倒れられたのは2回目ですよね?
    お気をつけになってください。

  • #9

    NAO (木曜日, 04 9月 2014 09:25)

    アッキーさん。又もやのコメント投稿、ありがとうございます。
    おかげさまで、軽傷だけで済みました。
    原因は違いますが、これで2回目の転倒です。
    やはり、これからは、‘酒飲’は、極々控えめにしようかと考えているところです。

  • #10

    NAO (木曜日, 04 9月 2014 09:38)

    メンカームさん。度々のコメント投稿、ありがとうございます。
    ご心配戴き、ありがとうございます。
    今回で2回目。やっぱりお酒を飲むと、周りの状況に注意が足らず、転倒しそうになっても身体が就いていきません。
    勿論、歳が歳ですから‥。
    お酒を止めることはできませんが、これからは、極々、その‘回数’を減らすか、飲んでも‘少量’にするとかにしたいと思っています。