“爆発タマゴ”店、探訪記。

ウドン街中にある和風タイ料理食堂“爆発タマゴ”店です。富士山と‘爆発タマゴ丼’の立て看板が目印です。
ウドン街中にある和風タイ料理食堂“爆発タマゴ”店です。富士山と‘爆発タマゴ丼’の立て看板が目印です。

〈ウドンタニー街情報〉

 

先日、やっと、ブログなどで情報を得た和風タイ料理食堂“爆発タマゴ”店へ行ってきました(KHさんと)。店名が“爆発タマゴ”、すごい名前!この食堂へは、1回目には、店の場所が判らず、行けませんでした。

2回目は、何とか地図などを頼りにして、お店まで辿り着きましたが、生憎、お店は休み(土日休み)でした。

そして、3回目の挑戦で先日(29日)、やっと、行けました。

 

この“爆発タマゴ”店。場所は、ウドン街中・プラチャティット通り、北方奥の住宅街の中にあり、たいへん、判りにくいです。

この店の料理の大半は、和風料理をタイ人向けにアレンジしたものばかりで、殆ど、見てくれは‘タイ料理’です。

(店のご主人は、日本滞在歴10年で、たいへん気さくで、日本人に優しく接してくれます。)

KHさんは‘カツカレー’(45B)、私は‘カツ丼’(45B)を注文。

出てきた‘カツカレー’は、日本で食べるそれと変わらず、味は、カレーの辛味が薄いくらいで、美味しい‘カツカレー’でしたね。

一方、私の食べた‘カツ丼’は、見てくれも味も、とても、和風‘カツ丼’とは言えない代物でした。

勿論、残さず完食しましたが、まあ「美味しい!」とは言えませんね。

この和風タイ料理食堂、土日はお休み。営業時間は、AM11時~PM5時です。

ウドン在住日本人の皆さん。このお店に興味のある方は、行ってみては如何ですか?

 

KHさんの注文した‘カツカレー’です。日本の‘お蕎麦屋さんのカレー’のような味で、美味しかったですよ。
KHさんの注文した‘カツカレー’です。日本の‘お蕎麦屋さんのカレー’のような味で、美味しかったですよ。
私の注文した‘カツ丼’。ご覧のように、とても‘カツ丼’とは言えない代物でした。味も、日本のカツ丼とは全然違いました。
私の注文した‘カツ丼’。ご覧のように、とても‘カツ丼’とは言えない代物でした。味も、日本のカツ丼とは全然違いました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    メンカーム (木曜日, 31 7月 2014 12:20)

    カツカレーは魅力的ですね。
    一回行きたいと思いつつ
    路地の中ですから
    車だと躊躇します。
    下の地図の場所にも日本食の
    店が出来ているそうです。
    一番安いと書いてあるとか??
    https://www.google.co.jp/maps/place/17%C2%B023'57.9%22N+102%C2%B046'28.4%22E/@17.3994157,102.774563,2928m/data=!3m2!1e3!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0

  • #2

    メンカーム (木曜日, 31 7月 2014 12:22)

    リンクに失敗しました。
    ホームページのアドレスへ入れました。

  • #3

    メンカーム (木曜日, 31 7月 2014 12:25)

    失敗しました。何度も御免なさい。
    名前をクリックされれば地図のはずです。

  • #4

    NAO (木曜日, 31 7月 2014 14:19)

    メンカームさん。本ブログへのコメントとうこうありがとうございます。
    メンカームさんご案内のレストラン?
    グーグルマップ見た限りでは、空港の東側にあるん(ノンプラジャック公園の南側?)でしょうか?
    お店の名前が判れば、もっと探しやすいんですが‥
    ね。

  • #5

    メンカーム (木曜日, 31 7月 2014 16:44)

    空港の正門前から市内へ向かってノーブランドのコンビ二(アイスクリームウォルスの看板がある)で右折。
    数百メートル進んで右側に日本語も入った看板が
    あります。
    滑走路の西の端の北側になります。
    よく前を通るのですが、運転手の私は見てなく
    息子が気が付きました。
    外食する機会があれば寄りたいのですが
    私は滅多にありません。

  • #6

    NAO (金曜日, 01 8月 2014 04:09)

    メンカームさん。和食レストラン?の場所、教えて頂けて、ありがとうございます。
    凡その場所が判りました。今度、地図を頼りに探しに行こうかと思っています。