3週連続で、‘飲み食いパーティー’をしました。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

昨日、又もや、‘飲み食いパーティー’をやりました。

先々週は、‘タイ料理レストラン’(奥さん連中主催)で、先週は和食屋台店“HIBIKI”で、昨日は、自宅に友人達夫妻(4組+1名)を招いての‘ホームパーティー’(奥さん連中主催)でした。

 

自宅での‘パーティー’のせいか、友人達との会話は、ざっくばらん。何の気兼ねも無く、本音を出しての会話は、たいへんな弾み様で、面白く、楽しかったですね。

北朝鮮問題、アメリカ・中国問題、日本人としてのタイでの暮らし方、勿論、スケベ話も出ましたね。

自宅での‘飲み食いパーティー’、偶には良いですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MAU- (月曜日, 14 7月 2014 08:26)

    私もぜひお会いしてお話させて頂きたいと思っております。メーサイからウドンへ行けば12時間以上かかるので、なかなか行けないのが残念です。自宅でのパーティとのことうらやましいです。やはりNAOさんのお人柄で集まってくるのでしょう。人望が厚い証拠です。真逆な話ですがメーサイに日本食堂があったので行った時、ちょうど日本人がいたので店の人が紹介してくれたのですがその方は挨拶もろくにせずに「タイへ来る日本人は変な者ばかり、わしゃすかん」といきなり言われました。よほど痛い目にあったのでしょう。それにしても関係のない初対面の人間にいきなり言うのは失礼な人だと思い、それ以上は話をしませんでした。残念なことです。

  • #2

    NAO (月曜日, 14 7月 2014 10:19)

    MAU-さん。またまたのコメント投稿、ありがとうございます。
    私も、ある面じゃ、いい加減なところもあるし、気が利かないところもある、極て普通の日本人です。
    ウドンにも、住んでる日本人、遊びに来る日本人は多くなりました。その中で、友達として付き合えるかどうかは、ある程度、(悪い言い方ですが)人選しています。
    私、‘平気で曲がったことするヒト、倫理に反することをするヒト’は、大嫌いです。
    ウドンにいる日本人は、大半がまともな方達ですが、少なからず、眉をしかめるようなことを平然とするヒト達もいます。
    異国で暮らすには、日本ではする必要の無い、日本人に注意をしなければならないのは確かです。