昨日、一ヶ月半ぶりに、‘飲み会’をやりました。

‘飲み会’は、いつもの和食屋台店“HIBIKI”でやりました。
‘飲み会’は、いつもの和食屋台店“HIBIKI”でやりました。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

昨日(7月10日)の夜、私が‘熱中症?’で倒れて以来、ウドン酒飲み仲間との‘飲み会’を開きました。

場所は、いつもの和食屋台店“HIBIKI”です。

私が今回、`飲み会開催連絡’したのは、4名くらいでしたが、参加者は、ナント!男性14名、女性3名と‘飲み会’始まって以来の大人数が集まりました。オドロキましたネ~!

男性14名の中には、偶々、ウドンに遊びに来られた方が3名。

その中、私、Kさんは、勿論、知っていますが、Hさん、Aさんとは、初めて、お会いしました。

お双方とも、とても優しそうで、良い印象でしたよ。

 

大人数の為、皆さんと個々に、お話は出来ませんでしたが、お互い初対面の方々が多かったので、その方々の自己紹介とお話、ウドン生活上の話などで、大いに雰囲気が盛り上がりましたね。

気兼ねない、気の置けない方達との‘飲み会’。やっぱり、良いですね。又、やりたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    イサーン在住日本人 (日曜日, 13 7月 2014)

    7月13日NAOさんお晩です。
    NAOさんの呼びかけで、多くの人が集まって、楽しいそうで良かったですね。
    NAOさんのお人柄だと思います。
    私は暑気払いや、忘年会、新年会、学会後の懇親会には参加しませんでした。
    皆さんとわいわい、がやがや楽しくする事は苦手でした。
    考え方が同じ人、せいぜい2人から3人で酒を飲むのが好きです。
    最近は、YouTubeで昭和40年前後の演歌、歌謡曲、フォークソング等を聴きながら、昔が良かったと思いながら酒を飲むのが好きです。

  • #2

    NAO (月曜日, 14 7月 2014 04:39)

    イサーン在住日本人さん。いつも、ブログコメント、ありがとうございます。
    私、たくさんの人達とワイワイガヤガヤと酒を飲むのも、3,4人で、ジックリと話をしながら飲むのも良いですね。
    コレに、日本のカラオケがあれば最高ですね。
    私の歌うカラオケ曲は、昭和50年から平成10年くらいのまでの、フォークソング、演歌、ポップスが多いです。

  • #3

    MAU- (月曜日, 14 7月 2014 05:51)

    私も最近昔の曲を聴いてます。中学、高校の時に聞いたシルビーバルタン等の洋楽からワイルドワンズ等のグーループサウンズや山口百恵、キャンデーズ等のアイドル歌手そして映画音楽と幅広く聞いてます。演歌はなぜか侘しく暗くなるので聴いてません。やはり昭和は自分の歩んできた思い出と重なりなつかしく思います。やはり年を取ったせいですね。

  • #4

    NAO (月曜日, 14 7月 2014 06:45)

    MAU-さん。毎度毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    私も、高校時代、大学時代、社会へ出たての頃の歌は、
    殆ど覚えています。フォークソング、グループサウンズ、
    ポップス、歌謡曲など。すごく懐かしいですね。
    私、カラオケなどでも、時々、歌ってます。
    MAU-さんとお会いできるチャンスがありましたら、お酒を飲みながら、昔の日本の歌手、歌談義でもやりたいですね。