タイ、ルークトゥン歌手“タカテン チョンラダー”、大変身!

〈タイ情報〉

 

一昨日の昼過ぎ、ノーンカイの友人・Kさんから電話がありました。

Kさん、「今、直ぐ、TV(7チャンネル)を見て、“タカテン”が出てるよ」とのこと。

Kさん。私が、タイで人気のルークトゥン歌手“タカテン チョンラダー”のファンであることを知ってての電話でした。

私、直ぐTVを点け、見ました。

そこには、ナント!大変身した“タカテン”が、二人のダンサーとバンドを従え歌を唄っていましたよ。(‘ライブステージ’上です。)

“タカテン”は、従来から、ルークトゥン(タイ演歌)の歌手ですが、

この日の“タカテン”は、ド派手な衣装とメイク・ヘアースタイルで、タイポップス(‘ダイアナ’のタイバージョンなど)を唄ってるではありませんか。

イヤ~、以前の可憐で素朴な“タカテン”とは、別人のようです。

(もしかして、整形でもしたのかな?)

でも、もの凄く綺麗になりました。コケティッシュな魅力も感じられますね。


以前の“タカテン”も良かったですが、大変身し、大人の魅力に溢れた“タカテン”。ますます彼女のファンになりました。

デビュー当時の“タカテン”、ポニーテールがよく似合う可憐な歌手でした。
デビュー当時の“タカテン”、ポニーテールがよく似合う可憐な歌手でした。
ちょっと前?の“タカテン”(左)。右は、同じルークトゥン歌手の“オラタイ”です。
ちょっと前?の“タカテン”(左)。右は、同じルークトゥン歌手の“オラタイ”です。
これも“タカテン”。デビュー当時と、大分、容貌が違いますね。
これも“タカテン”。デビュー当時と、大分、容貌が違いますね。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    HIDE (月曜日, 07 7月 2014 12:53)

    あはは、視ましたか。

    私もビックリ!

    大変なイメチェンですねー。

    モーラムからとった「泥臭いセクシーダンス」も披露していました。
    彼女はコラート出身ですから、モーラムの素養はあります。

    うーん。「おどろき、桃の木、山椒の木」ですねー。

  • #2

    NAO (月曜日, 07 7月 2014 14:23)

    HIDEさん。早速のコメント投稿、ありがとうございます。
    視ましたよ。“タカテン”のライブショーTV中継。
    ド派手の衣装に、ドぎついメイク・ヘアースタイル。
    大変身した“タカテン”にはメチャクチャ驚きました。以前の可憐な面影は、全然、ありませんでしたね。
    でも、相変わらず可愛いし、綺麗になった“タカテン”。
    やっぱり、良いですね。

  • #3

    イサーン在住日本人 (月曜日, 07 7月 2014 16:12)

    ナオさんお晩です。
    待ってました! タカテン(イナゴちゃん)!「ルークトゥン カップ モーラム」は大好きです。タカテンの歌も好きですが、私はターイ・オラタイのアルバム「モーラム ドーク ヤイ」の中の「ブゥン ナコンパノム」が大好きです。
    私はルークトゥンの「スナーリー・ラーチャシーマー」の「ラインガー・ホアチャイ」を聞いて、タイが一辺に好きになってしまいました。死んでしまいましたがドーウアン・ぺン、ピンパー・ポンシリーの「私の彼はタクシーの運転手」、チンタラーの「サーオ・ウドン・ローラック」。
    ナオさんは清純で、正統派の美人が好きなんだと、お見受けしました。私は下品な美人が好きです。

  • #4

    JOSAN (月曜日, 07 7月 2014 16:42)

    家の嫁も昔からのタカテンファンで、娘の髪型も当時はタカテンスタイルでした~。(笑)
    嫁曰くタイの歌手は、男も女も売れてお金が沢山入ると、直に整形するから悲しいと言います。
    嫁はやはり昔の彼女の方が、好きだそうです。

  • #5

    MAU- (月曜日, 07 7月 2014 16:43)

    私はまだタカテンを見たことも歌を聴いたことがありませんが、ミュージック番組は何度か見たことがあります。7月5日のヤフーニュースにルークトゥンの記事が載ってました。
    最近は肌の露出とセクシーさを売り物にする歌手が増えてきて、バイトゥーイとギプシーのミュージックビデオ(原題ヤーマノー)がYouTubeで300万PVを超えているそうです。そのバイトゥーイが何かのインタビューで最近ルークトゥンに興味を持たない若い人が増えてきたのであえてセクシーさを選んだと書いてました。
    そのタカテンも時代の流れでイメージチェンジをしたのではないでしょうか。

  • #6

    NAO (火曜日, 08 7月 2014 03:07)

    イサーン在住日本人さん。本ブログに対するコメント投稿、ありがとうございます。
    イサーン在住日本人さんは、随分たくさんのタイのルークトゥン歌手をご存知ですね。
    私が知ってるのは、“オラタイ”と“チンタラー”ぐらいですかね。
    私、彼女らの歌う‘曲名’も全然判りません。
    もっとも、タイの歌すべての‘曲名’も知りません。ヒドイもんです。

  • #7

    NAO (火曜日, 08 7月 2014 03:20)

    JOSANさん。毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    “タカテン”の変身ぶりには、驚きました。
    でも、以前の可憐な容貌も良いですが、変身して、
    綺麗になった“タカテン”も良いですね。
    でも、あの容貌とハデハデ衣装、ルークトゥン歌手にはそぐわないんでは‥もしかしたらポップス歌手に転向かも?

  • #8

    NAO (火曜日, 08 7月 2014 03:54)

    MAUーさん。毎度毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    私、MAU-さんお話の“バイトゥーイ”も“ギプシー”も全然知りません。
    「最近のタイの若者には、‘ルークトゥン’がウケない」。判るような気がします(TVを視ていると、歌はポップスかジャズばかり)。
    “タカテン”が大変身、ポップス系に転向?したのもその所為かも知れませんね。

  • #9

    アッキー (火曜日, 08 7月 2014 15:08)

    NAOさん、こんばんは。
    私、タカテンはあまり知らないですが、アチャリヤー・ブッサバーが新芽頂戴と歌うカター・コー・チャイが印象的でVCD有ります(^^♪
    それとメンポー・チョンティチャーちゃんも好きでした(^^♪
    こちらはCD2枚持ってます(^^♪
    <iframe width="420" height="315" src="//www.youtube.com/embed/73HgYEJn-_I" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

  • #10

    アッキー (火曜日, 08 7月 2014 15:11)

    コメントではYouTubeの埋込みは出来ないみたいですね(^^ゞ

  • #11

    NAO (水曜日, 09 7月 2014 03:47)

    アッキーさん。久々のコメント投稿、ありがとうございます。
    アッキーさん。タイの歌手、よく知ってますね。
    しかも、CDまで買ってらっしゃる。
    私、“アーチャリー”も“カター”も“メンボー”も知りません。
    でも、“アーチャリー”の歌う‘新芽チョーダイ’は知っています。この歌、面白いですね。