久しぶりに、ウドン在住日本人の友人達と食事をしました。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

昨日、久しぶりに、ウドン在住の日本人の皆さん(奥さん共々)と食事をしました。勿論、酒も飲みました。集まったのは、全部で7人です。

場所は、ITさん宅の近くにあるタイ料理レストラン“DADDY CAFE”です。

食事をしながら、飲みながらの話題は、タイ軍政の話、中国経済の話、タイ人気質の話、年金減額の話、野菜作りの話などで、喧々諤々、たいへんな盛り上がり様でしたね。

この食事、PM4時頃から始まり、気が付いたら、ナント9時半!

5時間半の長丁場でした。

こういう‘集まり’よく参加しますが、気兼ね無く、何でも話せる友人達との飲みながらの食事は、すごく楽しいですね。

日頃のストレスが解消します。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    MAU- (日曜日, 06 7月 2014 05:05)

    NAOさんのブログは共感することが多く大変為になるので毎回楽しみに読ませていただいております。異国に来ても同じ日本人として考えることや思うことは変わらないなぁーとつくづく思います。やはり酒のつまみは料理もですが、気の合う人といろんな話をすることが一番楽しいですね。会合で義理で飲んでも気疲れするし、ましてや酒癖の悪い人と飲んだら不愉快な思いをするだけだし、美味しい料理もまずくなります。私は酒はあまり飲みませんが雰囲気は好きです。ウドンタニへ行く機会があったらぜひご一緒させて頂けたら光栄です。 

  • #2

    JOSAN (日曜日, 06 7月 2014 06:34)

    今日はNAOさん我々夫婦は、お酒が飲めませんので、この様な飲み会の集まりには参加出来ませんが、楽しい食事会には誘って下さいね~。

  • #3

    NAO (日曜日, 06 7月 2014 15:00)

    MAUーさん。度々のブログコメント、本当にありがとうございます。
    私。ウドン在住の日本人の方達と、不定期に食事をしますが、決して、お酒を飲むことが、主目的ではありません。唯、お酒を飲むと、皆さん、心が開けっぴろげになり会話が弾むんです。
    中には、お酒を飲めない人もいますが、それはそれで良いんです。
    お酒が飲めなくても、性格さえ良ければ、いつでも大歓迎しています。
    MAU-さん。今度、ウドンに来られたら、是非、お会いしましょう。皆さんと一緒に食事をしましょう。

  • #4

    NAO (月曜日, 07 7月 2014 03:10)

    JOSANさん。毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    お酒を飲めなくても、‘飲み会’(男性中心)への参加。
    JOSANさん(奥様)なら、いつでも大歓迎です。

    今週も久しぶりにやります。
    場所、日時は、電話で連絡しますので、よろしくお願いしますね。