ウドンタニーは、どうやら、本格的に‘雨季入り’したようです。

3日前の夕方。ウドンは嵐のような雷雨(30分間)に見舞われました。黒い雲に覆われ、外は暗らーくなりました。   。
3日前の夕方。ウドンは嵐のような雷雨(30分間)に見舞われました。黒い雲に覆われ、外は暗らーくなりました。   。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

3日前(5月28日)の夕方の‘雷雨’(30分間)、2日前・夜半の雨、そして、本日・夜半の雨。どうやら、ウドンタニーは、本格的に‘雨季入り’した気配です。

今朝、ウドンの空は、ドンヨリとした雲に覆われ、又、雨が降りそうな感じです。

この3日間、まだまだ気温は高く暑い(日中の気温37℃?)ですが、以前のような‘猛暑’ではありませんね。

今朝の気温は、おそらく、30℃以下。ちょっと蒸し暑いかな?程度。

 

私、病(熱中症?)でしたので、この4日間、殆ど外に出掛けていません。

タバコも控えめ、お酒は一滴も飲んでません。禁欲生活するつもりは、全然ありませんが、もう少し、この自粛生活を続けて行こうかと思っています。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    MAUー (土曜日, 31 5月 2014 04:33)

    タイの雨はいいですね。昼間はほとんど降らずに夕方から夜にかけて降るので行動がしやすいです。それも短時間で終わるのがいいです。日本みたいに一日中だらだらと降らないので鬱陶しくないです。
    ちょうど日本のゲリラ豪雨と似てますね。涼しくなるのはいいですがインターネットがつながりにくくなるのが難点です。

  • #2

    NAO (土曜日, 31 5月 2014 04:53)

    MAUーさん。毎度のブログコメント投稿、ありがとうございます。
    そうですね。3日前の雷雨時も、ズーッと停電でした。パソコンもエアコンも使えず、暗い中で、夕食をボソボソ食べざるを得ませんでした。
    でも、雨季入りの大雨、良いですね。

  • #3

    しゅん (月曜日, 02 6月 2014 11:52)

    バンコクは日中は灼熱地獄です。
    土曜日にゴルフ行きましたが死ぬかと思いました。
    雨は夕方に降るより真夜中に降る傾向にあります。
    週末の休日は、何故かインターネットが使えなくて、暇だらけでした。

  • #4

    NAO (月曜日, 02 6月 2014 15:49)

    しゅんさん。久々のコメントとうこうありがとうございます。
    ウドンの天候は、バンコクと同じですね。
    雨季に入った?のに、日中は、かなりの暑さです。
    雨が降った翌朝は、まあまあ涼しいんですが、昼ごろからは、暑さのぶり返し。
    病後の身には、ちょっと堪えますね。