私が好く歌う‘演歌’(カラオケ)です。

〈その他〉

 

私の趣味の一つは‘カラオケ’です。私が好く歌う‘演歌’をビデオでアップしました。本ブログの‘テーマ’には、全く、関係ありませんが、興味のある方は、ビデオをご覧になってください。

ご覧になる方は、下記の‘続きを読む’、又は、‘コメント’をクリックしてください。お願いします。

歌手・曲名は、次の通りです。

・吉幾三「雪国」

・長渕剛「とんぼ」

・長渕剛「乾杯」

・テレサテン「空港」

・堀内孝雄「影法師」

・吉幾三「酒よ」

以上です。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    MAU- (月曜日, 19 5月 2014 03:04)

    タイの歌番組を見てると日本の演歌みたいに独特なメロディ、節回しで失恋の歌が多いですね。ミユージックビデオも悲しい結末ばかりですがやはり日本と同じで悲恋ものが絵になるのでしょうね。

  • #2

    NAO (月曜日, 19 5月 2014 03:51)

    MAUーさん。本(日本演歌)ビデオアップ早々のコメント投稿、ありがとうございます。
    MAU-さんのおっしゃる通り、タイの演歌とも言うべき‘ルークトゥン’は、殆ど、恋愛、悲恋がテーマになっていますね。
    「日本の演歌と同じ」です。初めて気がつきました。

  • #3

    NITTAYO (月曜日, 19 5月 2014 12:27)

    NAOさん

    いつもブログ更新ご苦労様です。

    凄い!You Tube貼り付け成功ですね。
    先日行ったタイスナには私の好きなスナリーやニコールテリアの曲が置いて無くて、もう10年以上前の古いタイの曲は有りませんと云われ、歳を取ったのですね。現在は日本人向けに70%が日本の曲だそうです。
    もうタイスナとは言えないジャン。(悲しい)
    ビックリしたのはタイ人達がAKB48の曲を歌ってる時代になりました。ジジイにはもうついて行けませんでした。
    近日中にアッキーさんと麻布十番の浪花屋(タイ焼き屋)で会う予定です。時間があれば富士山見ながらキャンプ富士のレストランか東京湾の海ほたるに行こうかと考えております。

  • #4

    NAO (月曜日, 19 5月 2014 20:25)

    NITTAYOさん。又々のブログコメント、ありがとうございます。
    これらのビデオを、ブログにアップ(貼り付け)できたのも、アッキーさんから直に教えていただいたからです。試行錯誤もありましたが、何とかできました。
    私が歌える日本のカラオケは、もう20年位前の歌ばかりで、最近のものは、全く知らないし、歌えません。
    日本にある‘タイスナ’も同じような現象になってるようですね。

    「アッキーさんと、麻布十番の“浪花屋”へ行く予定」。いやー羨ましい!
    アッキーさんの彼女にも、十分、日本の良さを味あわせてあげてください。