あんまり暑いので、“セントラルプラザ”に涼みに行きました。

“センタン”5階に最近オープンした和風レストラン“MIYABI”です。私が見に行った時には、客が3人ほどしか入ってませんでした。いつまで続けられますかね?
“センタン”5階に最近オープンした和風レストラン“MIYABI”です。私が見に行った時には、客が3人ほどしか入ってませんでした。いつまで続けられますかね?

〈ウドンタニー街情報〉

 

此処のところ、ウドンタニーは、猛暑に見舞われています。日中の気温は、毎日、40℃以上。夜になっても30℃以上はあると思います。もう堪らない暑さです。ジッとしていても、汗がタラタラ‥。

 

そこで、昨日は、“セントラルプラザ”に、我が家に遊びに来ている親戚連中(子供を含めて7人)と共に、涼みに行きました。

“セントラルプラザ”館内は、平日にも拘わらず、昼食時分には、かなりの人出。フードコートは、ほぼ満席の状態でしたね。

きっと、我々と同じく、あんまり暑いんで、皆さん涼みに来たんではないでしょうか。

 

ついでに、4階・5階にあるレストラン街をチェックしてきましたよ。

“Sプラザ”オープン以来3年?、レストランの入れ替えも相当あり、最近でも、2店が新たにオープンしています。

“MIYABI(雅)”と“nobu”が、それです。

“プラザ”館内には、同じようなメニュー内容のレストランが多すぎですね。ちょっと考えても‥、

・SHABUSHIー回転しゃぶしゃぶ、寿司、おでんなど。

・SUKISHI ーしゃぶしゃぶ、寿司。

・HOTPOT -しゃぶしゃぶ、寿司、てんぷら、点心。

・ 幸運   ー和風焼肉、寿司。

・SEOUL〇〇-韓国焼肉、寿司。

・MIYABI(雅)-回転しゃぶしゃぶ、寿司、焼肉。

・  nobu   -和風焼肉、寿司、しゃぶしゃぶ。

この他に、

・B・B・Q PLAZA―タイ焼肉(通称、‘ムーガタ’レストラン)

・MK  ―しゃぶしゃぶ、点心、バーミーナームなどの麺類。

 

以上のように、同じようなメニュー内容のレストランが7店(B・B・Q、MK除き)も。

殆どが、食べ放題のレストランで、値段は、1人当り350バーツ弱。どのレストランも営業形態が、殆ど、同じです。

店のオリジナリティーが、全く、感じられません。‘バカのひとつ覚え’みたいな店ばかりですね。

“Sプラザ”の各レストランで、流行ってる店は、余り無く、特に平日は、閑古鳥が鳴いてるようでガラガラ状態。

おそらく、この先、潰れて行く店もあることでしょうね。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    イサーン在住日本人 (金曜日, 25 4月 2014 23:58)

    NAOさんこんにちは。暑いですね。友達の話ですと「MIYABI」は美味しくないと言ってましたが、如何ですか?また和風焼き肉「幸運」と「Nobu」韓国焼き肉「SEOULOO」は如何ですか?

  • #2

    NAO (土曜日, 26 4月 2014 00:47)

    イサーン在住日本人さん。本ブログへのコメント投稿、ありがとうございます。
    “MIYABI”は、未だ、入ったことがないので、美味しいかどうか判りません。
    和風焼肉“幸運”も入ったことは、ありませんが、行ったことのある友人の話では、「美味しい」とのことでした。
    同じく“nobu”と「SEOUL〇〇」も入ったことがありません。
    大体、ウドンのレストランで使ってる牛肉は、脂分がなく、硬いのばかりで美味しくありません。だから、焼肉屋とかステーキ屋へは、私、殆ど、行かないんです。

  • #3

    MAU- (土曜日, 26 4月 2014 02:53)

    タイに来て不思議に思うのですが養鶏場、養豚場などは見たことがありません。日本は国土がせまいので田舎の道路を走れば家畜を飼っている農家や大きなファームを見かけますが、タイはどこで養っているかよほど国道などから離れた場所にあるのかわかりません。牛はやせ細った水牛みたいなのが放牧されていますがもしかしたら焼肉店の牛肉はアレなんでしょうか?堅いからそうかもしれませんね。

  • #4

    MK (日曜日, 27 4月 2014 15:25)

    美味しいものを追いかける私…
    誰かが美味しいお店と言えば…自分の舌でで確認に行く?…^_^
    タイの牛肉は、確かに美味しくないですね…

    先日、安部首相が、オバマ大統領をもてなし、オバマ大統領が、「人生でいちばん美味しい 鮨」 と言った (リップサービスも^_^?)
    すきやばし次郎、銀座sukiyabasijiro.....お値段 3万円から… 一度は行ってみて、じぶんの舌で賞味したいです?。

    ウドンタニーでは、NAOさんに紹介された…HIBIKIがいいな…^_^

  • #5

    NAO (水曜日, 30 4月 2014 09:26)

    MAU-さん。インターネット(ケーブル)の故障で、返信コメントが書けませんでした。遅れてスイマセン。
    タイの田舎の農村に行けば、養鶏場も養豚場もあります。
    幹線道路から離れたところにありますので、なかなか見ることは難しいです。
    田舎で放牧されている牛は、皆、食肉用として飼育されています。
    料理に入ってる、又、ステーキにされる牛肉は、MAU-産のおっしゃっる通り、そのやせ細った、ゴツゴツと骨ばった牛のモノです。
    タイ人は、品種改良で、柔らかい肉を作る為の技術もなく、その為の努力も全くしない人々です。
    タイでは、余程、お金を払わないと、軟らかい、霜降りの牛肉は、食べられないようですよ。

  • #6

    NAO (水曜日, 30 4月 2014 09:40)

    MKさん。インターネット(ケーブル)の故障で、返信のコメントントが出来ませんでした。スイマセン。
    私は、言ってみれば、いい加減なB級グルメです。
    美味しいものを探し求めるようなことは、全然しません。
    ですから、たとえ美味しくとも、超高級な寿司屋なんか全然行きたくありません。回転すしで十分です。
    ウドンには、美味しい和食屋さんが、殆ど、ありません。
    その中でも、“HIBIKI”は、コストパフォーマンスから言って、一番だと思います。でも、もうちょっとメニューを多くしてもらいたいとは思いますがね。