タイ女性は、‘おしゃれ好き’。改めて、感じました。

〈タイ人の生活・習慣〉


2日前(4月18日)、我が家に、ノーンブアランプーにいるカミさんの妹、と従妹が、子供達を連れてやってきたんです。

彼女達がウドンに来たのは、兼ねてから考えていた‘鼻の整形’をする為なんです。

タイの女性達は、「きれいになりたい」、「美人と呼ばれたい」、又、「色白になりたい」(整形では無理?)という願望がたいへん強く、その為には、涙ぐましい努力をするし、持ってるお金を惜しみなく使うようです。

 

私がタイに来て以来、私の周り(殆ど、カミさんの友人・知人)では、もう数人の女性達が、‘顔の整形’をしました。

‘目じりのシワを無くしたい’、‘鼻を高くしたい’、‘胸を豊かにしたい’、中には、‘お腹の脂肪をとりたい’などが、整形の理由です。

でも、整形後の彼女達を見ても、「前と、余り変わらないじゃない」という印象ですね。

 

今回、ウドンに来たカミさんの妹・従妹の‘鼻を高くする整形’直後は、顔全体が晴れ上がり、直視できないくらいのご面相になっていました。(今日も‘腫れ’は消えてません)

こうまでして、「きれいになりたい」、「美人に見られたい」。

この執念、スゴイですね。

話は、飛びますが、タイのTVに出てくる、女性歌手や女性タレントには、‘整形(と思われる)美人’がたくさん。

つくづく、タイの女性達は、美人願望が強い人達だと思いましたね。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    MAU- (日曜日, 20 4月 2014 07:14)

    顔の整形も結婚する前だったらわかるのですが、なぜ主婦になってからする必要があるのか不思議ですね。美人に見られたいのは男に対してではなく同性に対して対抗意識を燃やしているように感じられます。やっぱり嫉妬心が強く見栄をはりたいのかもしれません。男としても嫁さんが不細工より美人のほうがいいですけどね。でも外見だけ綺麗になっても性格が悪ければ表情にでて不細工になると思います。整形の美への追及は生活に余裕がある先進国だけではないでしょうか。日本の隣国の女性みたいにエラやアゴを削ってまでしなくても良い気がします。

  • #2

    JOSAN (日曜日, 20 4月 2014 20:23)

    NAOさん整形と言えば嫁の大好きな女性の歌手が、歌が売れて有名に成る度に整形をするので、現在では最初の顔とは丸で別人です。
    4年前のCDの写真を見ても、同じ歌手とは到底判りません、別に初めからとても綺麗なのに、女性は不思議な生き物ですね~。(笑)

  • #3

    HIDE (日曜日, 20 4月 2014 20:45)

    >JOSAMさん

    その女性歌手の名前を教えてください。
    有名歌手ですか?


    NAOさんが疑わしいと思う歌手やタレントはだれ?

  • #4

    NAO (日曜日, 20 4月 2014 21:16)

    MAUさん。又もやのコメント、ありがとうございます。
    私の知ってる‘整形した女性’は、40歳代の人が多いですね。
    もう既に結婚してるのに、整形するなんて、ホント、その気持ちがわからないです。
    ‘きれいになりたい’のは、解りますが‥。

  • #5

    NAO (日曜日, 20 4月 2014 21:37)

    JOSANさん。毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    ‘有名になる度に整形し、今は別人に見える歌手’って、誰なんでしょう?
    HIDEさんじゃないけど、私も知りたいですね。

  • #6

    NAO (日曜日, 20 4月 2014 21:45)

    HIDEさん。お久しぶりのコメント投稿、ありがとうございます。
    私、タイの歌手・タレントの名前は、余り、よく知りません。
    私が知ってる、明らかに整形してる歌手は、“タタヤン”です。
    他にもいますが、名前が判りません。スイマセン。

  • #7

    JOSAN (月曜日, 21 4月 2014 12:50)

    確かその女性歌手の名前は「タカテン」という名前で30歳前の、とても人気のあるモラームの歌手です。
    彼女本当にデビュー当時から見ても丸で別人です、最初の頃は純真な感じで、私の娘と同じ髪形でしたので、私は良く覚えて居ます。
    最近は嫁が彼女がTVに出る度に、これが最近の「タカテン」よと、私に言うので覚えて仕舞いました。(笑)

  • #8

    NAO (月曜日, 21 4月 2014 20:02)

    JOSANさん。またまたのコメント投稿、ありがとうございます。
    JOSANのおっしゃてた、整形した?歌手って、
    “タカテン”なんですか?“タカテン”は、私がタイで一番好きな歌手です。
    最近は、TVを余り見てないので、最近の“タカテン”も見てません。
    もしかして、TVに出ていても、余りの変わり様で、気がつかなかったのかも知れませんが‥。(笑)

  • #9

    タカテン命 (水曜日, 23 4月 2014 00:54)

    はじめまして。 タカテンちゃんの大ファンです。

    デビュー当時より好きでずっと見てきましたが・・・確かに髪型や化粧も変わったし少し痩せてだいぶ雰囲気が変わりましたが・・・どこをどう整形しているのでしょうか? 鼻? 目? JOSAN、教えてください。 一ファンとしてとても気になります。

    ここのページにデビュー当時と今の写真があるのですが・・・
    http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=bxT9i4RV3ij8a4z4OKczXAZ_7lJ.9YOPhgv5PUiUDNmdShcrFFhqRaAmZ72UteneXSvcDhUDXwOyraVwsCYtxu2yHeMabLZeTTNzrKLXfJYFBuO3xWJMp2JQDd5X_iTM8t6XXV0rS3Oe9M5paXxWqWFPgUHfnbwxxuShRjXggE0._XMHN.bS5t3Olo0B10_yA5obUKzAr0t5Jnmg0egz7uj.CMOelX1Nicl4xX1A2rJu.qhfJxvpUq8-/_ylt=A8vY8o5PU1dThU0ANjSDTwx.;_ylu=X3oDMTEyNXZwazBxBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMDE-/SIG=12bqjtb6i/EXP=1398332687/**http%3A//loogthungthai.blog34.fc2.com/blog-entry-301.html

  • #10

    NAO (水曜日, 23 4月 2014 02:34)

    タカテン命さん。初の?コメント投稿、ありがとうございます。
    タカテンちゃんは、タカテン命さんと同じように、私もデビュー当時からのファンです。
    ポニーテールのヘアースタイル、愛くるしい容貌、
    歌も上手いし、彼女のCDを見た、聞いた瞬間から
    ファンになってしまいました。
    今では、整形?により大分、その容貌が変わったようですが、どう変わったのかは、全然知りません。
    パソコンで検索して、調べてみようかとおもってます。