無事、‘公的年金証明書’を手に入れることが出来ました。

スクンビット、ソイ57にある“居酒屋たまご”です。
スクンビット、ソイ57にある“居酒屋たまご”です。

〈その他〉

 

昨日(4月3日)、バンコクからウドンタニーに帰ってきました。

無事に、ビザ更新に必要な‘公的年金証明書’(年金受給金額証明)が取るコトが出来ました。

以下、バンコク滞在の3日間を日記風に纏めてみますね。

 

◇4月1日

 昼過ぎ、ウドンを出発。バンコク到着が2時頃です。

 時間が早かったので、そのまま地下鉄で、バンコク・ウィタユ通

 りにある日本大使館(領事部)へ。

 ‘年金証明’に必要な書類を提出し、待つこと30分。

 無事、‘公的年金証明書’を手に入れることが出来ました。

 (友人のSAさんの年金証明書も一緒です。)

 

 4時頃、ホテル到着。シャワー浴びてから、暫く昼寝。

 この日の夜、私が長年勤めていたD社のタイ支社長・Hさんと

 会食しました。

 Hさんとは、もう25年のナガーイ付き合いです。

 行ったお店は、高級?居酒屋“寅次郎”です。

 ここで、私の食べたモノは、‘海鮮サラダ’、‘〆さば’、‘鯵のた

 たき’、‘シラスおろし’など、どれもウドンでは食べられないもの

 ばかり。美味しかったですよ~!

◇4月2日

 ‘年金証明書’が予定より早く取れたので、ホテルで朝食後、

 古本屋巡りとショッピングへ。

 古本屋は、BTS・プロンポン駅下の“サンブックス”です。

 ここで読みたい本を7・8冊購入。

 ショッピングは、近くの“フジスーパー1号店”へ。

 ここで買ったモノは、せんべい2種類、タクアン、3食焼きソバ、

 和風からしです。コレら、余り、ウドンでは売っていません。

 

 この日は、ブログ友達であるバンコク在住の“しゅんさん”と飲む

 約束をしていて、夕方・6時頃、しゅんさん行きつけのスクンビッ

 ト57にある“居酒屋たまご”へ行きました。

 此処で、食べたモノは、やっぱり‘〆さば’、‘おでん盛り合わせ’

 、‘鮭のハラス’(コレ、タイで初めて食べました-ウマーイ!)で

 す。どれも、とても美味しかったですよ。

 “居酒屋たまご”の後は、コレもしゅんさん行きつけの‘熟女バー

 ’なるバーへ(ソイ22)。

 このバーのオネーチャン達をからかいながらのビールやウイス

 キー。旨くて、ドンドンいっちゃいました。

 メッチャ楽しかったです。又、行きたいな~!

◇4月3日

 この日は、昼前出発のエアーアジア便で、ウドンに帰るだけ。

 朝食後、即、ホテルをチェックアウト。

 BTSとタクシーで、ドンムアン空港へ。

 予定通り、ウドン到着は、昼12時頃でした。

“居酒屋たまご”の‘鮭のハラス’。メチャクチャ美味しかったです。
“居酒屋たまご”の‘鮭のハラス’。メチャクチャ美味しかったです。
同じく、‘おでん盛り合わせ’。これも美味しかった。
同じく、‘おでん盛り合わせ’。これも美味しかった。
こんなオネーチャンのいる‘熟女バー’にも行きました。楽しかったですよ~!
こんなオネーチャンのいる‘熟女バー’にも行きました。楽しかったですよ~!
同じく、こんなオネーチャンもいましたよ。
同じく、こんなオネーチャンもいましたよ。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    酔っ払い (金曜日, 04 4月 2014 09:50)

    NAOさん、お疲れさまでした。
    小生も3月24日から約1週間の日程で日本に一時帰国をして参りました。小生は貧乏旅行でしたので飛行機も一番安い直行便で、朝食はホテルの和定食専門、ご飯はキチンと2杯食べましたよ。夜は毎晩昔の悪友が居酒屋や家に招待してくれましたので帰国前日の夜以外は無料。
    足もレンタカーを借りる予定でしたが、友人が一日仕事を休んで送迎してくれましたので掛ったのは成田からのバス往復の6000円だけでした。その分、女房に頼まれた土産はシコタマ買い込みました。でも、今回借りが出来た悪友たちがタイへ来た時、どうしようと今から頭が痛いです。
    土産や餞別までくれた奴も居たし。でもバンコクのデモが日本で大きく報じられているから、当分来ませんよね。

  • #2

    MK (金曜日, 04 4月 2014 15:49)

    こんにちは、バンコクお疲れ様でした。
    バンコクで楽しそうで何よりです。
    25年以上の長いお付き合いの方がいるのはいいですね…^_^
    バンコクでは、日本の外食産業が進出して、日本人経営の居酒屋もたくさんあって、日本食には、事欠かないですね。
    たまごは、まだ行ったことがないので、次回の楽しみでしょうか?
    私もタイ免許証の次は、Visa…ロングステイへ向け、進捗して行きたいと思います…

  • #3

    NAO (金曜日, 04 4月 2014 20:13)

    酔っ払いさん。今回も、ブログコメント投稿、ありがとうございます。
    「一週間、日本に一時帰国」。良いですね~!
    桜の開花は、どうでしたか?キレイでしたか?
    酔っ払いさん。日本に、いろいろ世話をしてくれる良いお友達がたくさんいて、良いですね。

    今度、お会いした時に、今回の日本旅行のコト、たくさん聞かせてくださいね。楽しみにしています。

  • #4

    NAO (金曜日, 04 4月 2014 20:24)

    MKさん。またまたのブログコメント、ありがとうございます。
    私、年に2回、年金やらビザの為に、バンコクの日本大使館へ行かねばならないんです。
    お金(旅費)も掛かるし、面倒ですが、バンコクにいる友人達にも会えるし、美味しい日本食も食べられるので、楽しみにしています。
    偶には、都会(バンコク)の空気を吸うのも、気分転換になって良いですね。

  • #5

    しゅん (土曜日, 05 4月 2014 07:00)

    NAOさんをタクシーに乗せてから、もう一軒行って帰りました。
    本当に楽しかったです。
    寝たのは24時。
    次の日はちゃんと起きて会社へ行きました。
    また、宜しくお願い致します。

  • #6

    NAO (土曜日, 05 4月 2014 07:30)

    しゅんさん。本ブログへのコメント投稿ありがとうございます。
    ヘーッ、もう一軒、行ったのですか?
    しゅんさんが、翌日もお仕事だったので、私、遠慮したんです。
    そうなら(もう一軒、行くという)、私も行ったのに‥。残念なことしました。
    でも、又の機会という事で‥。
    今回は、本当に、楽しかったです。ありがとうございました。