「2月のタイ人訪日、72%増の3,4万人」だそうです。

〈タイ情報〉

 

3月20付けのタイニュースサイト“newsclip.be”誌に、下記のような

掲載がありましたので、転載してお伝えしますね。

 

《2月のタイ人訪日72%増、3,4万人。

 日本政府観光局(JITO)によると、2月に日本を訪れた外国人 

 (推計値)は前年同期比20,6%増の88万人で、2月として

 過去最高だった2013年を15万1000人上回った。

 

 スキー旅行や冬の行楽に向けた訪日プロモーションが奏功した

 ほか、東南アジアの査証(ビザ)緩和、円安傾向に伴う割高感

 の浸透などが増加につながった、

 市場別では、中国、台湾、香港、タイ、マレーシア、インドネシア

 、ベトナムインド、豪州が、2月として過去最高を記録した。

 

 国・地域別で訪日旅行者が最も多かったのは韓国で23万150

 0人(前年同期比1,2%減)。次いで台湾19万1200人(27、

 2%増、中国13万8400人(71、1%増)、香港6万4700人

 (14,4%増)、米国5万2000人(14,3%増)だった。

 タイは、バンコクでの大規模な反政府でもにかかわらず、72,4

 %増の3万4300人と大きく伸びた。

 以下、省略。》 以上です。

 

タイ人の訪日旅行者が、大幅に増えたのは解りますが‥。

あの嫌日の韓国人、中国人旅行者の数は、相変わらず、ものすごく多いですね。タイ人旅行者の4倍から7倍です。

(まあ、嫌日・反日を煽ってるのは、中国・韓国政府だけですが)

 

穿った見方から言いますと、この大人数の訪日韓国人、中国人の中には、不法滞在・不法就労目的の輩が、相当数いるのでは?と思います。

(因みに、H25.1.1の不法残留者数は、

韓国人 15,607人

中国人  7,730人

タイ人   3,558人 です。)

最近、タイ人の‘ビザ免除’以来、その反面、正規の長期滞在ビザ申請者(タイ人)に対しての入国審査が、以前にも増して厳しくなっているようです。

(私、知人・友人から、直接、聞きました。)

日本の入国管理当局もたいへんだと思いますが、「割れ鍋に、綴じ蓋」、「トカゲの尻尾斬り」にならぬよう、肝心の韓国・中国人に対する入国審査も厳しくやって欲しいと思いますね。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Dee (土曜日, 22 3月 2014 21:13)

    韓国人の不法残留者は売春婦が多いのではないでしょうか?日本に4~5万人いるといわれてますが世界に輸出してますからね。過去の自称慰安婦より問題です。凶悪犯罪が増えなければいいのですが、、、日本を貶めるプロパガンダを次々と突きつけていますが政府も毅然と、もっと強く対応しなければなめられています。併合で文明的な国になったのに恩をあだで返すとはどうしょうもない民族ですね。かからわないほうが良かったと思います。近代化の資産も戦後の保障やODAも血税から莫大なお金を費やしているのにまったくの無駄です。さらに難癖をつけてたかるのはチンピラ以下です。世界には自分たちが正しいと捏造と嘘をばらまいているけど他国からあきられていることがわからない憐れな民族です。中国人はまだマシな方で日本に観光できた人がブログに書いてますが、自分たちが習った教育や情報が間違っていたのではないかと気づき始めてます。もっと多くの人が日本を訪れて誤解が解けることを望んでます。
    すみません韓国の批判的なことばかり書きましたが支障があれば削除してください。

  • #2

    NAO (土曜日, 22 3月 2014 21:52)

    Deeさん。又々のブログコメント投稿、ありがとうございます。
    Deeさんの韓国・韓国人に対するご意見に、私も、全く同感です。
    ‘たかり韓国人’、出稼ぎの‘バイタ韓国女’は、断固排除すべきだと思っています。
    Deeさん。本ブログへの(韓国批判の)コメント投稿は、一向に構いませんよ。
    私、絶えず、隣接国を上からの目線で見下す‘中華思想’の中国(共産党独裁の)も大嫌いです。
    中韓両国に、どうして弱腰外交しかできない日本政府には、本当に腹が立ちますよ。

  • #3

    NITTAYO (日曜日, 23 3月 2014 00:49)

    NAOさん

    ブログ更新ご苦労様です。

    知人の社長連中との食事会で
    日本の若者は3Kの職場で働く気なく
    楽して親の家で好き勝手に過ごす傾向ですが
    叱れば即辞めるし、早い時は採用半日で
    辞めてしまいますが、3K職場の実情は
    不法滞在のアジア人に支えれれているのが
    本当の所です、入管は法律を盾に中小企業いじめ
    しているだけで、蛇頭やマフィヤ関係には逃げ腰です。
    (ただ弱い物苛めにしているだけ!命這って同等に取り締まってみろ)

  • #4

    NAO (日曜日, 23 3月 2014 02:44)

    NITTAYOさん。久々のコメント投稿、ありがとうございます。
    日本の3K職場で働く、不法滞在のアジア人には、むしろ同情?して良いくらいに思いますが‥問題は、NITTAYOさんご指摘の蛇頭、マフィアを通じて日本に不法入国してくる‘偽装結婚、売春目的の女達’です。
    入管へ「弱いもの苛めしているだけ!命張って同等に取り締まってみろ!」との過激発言。共感します。

  • #5

    MK (金曜日, 04 4月 2014 16:00)

    在日特権とか?変な制度がありますが、ツイッターでは、そうとうな反日勢力への反対側の勢力があります。私もそうですが…
    シナは、体制がちがうので、百歩譲っても、チョンは、許せません^_^
    不法滞在でもわかるように、隣の両国はさておき、東南アジア、ASEAN諸国との強化を願うばかりです。

  • #6

    NAO (日曜日, 06 4月 2014 08:00)

    MKさん。返信コメント書くの忘れてました。
    スイマセン。
    私も、中国(中国人)、韓国(朝鮮人)、北朝鮮も大嫌いです。
    そもそも、特に、朝鮮人に在日特権があるなんて可笑しいです。
    日本政府が悪名高い朝鮮総連を認めてるなんてのは、私の理解を越えています。
    総連、朝鮮人諸共、国外追放してしかるべきです。