昨日(2月14日)は、‘万仏節’の日、同時に、‘バレンタインデー’でした。

息子(勇太)が、彼女からプレゼントされた、大きな‘クマの縫いぐるみ’です。ビックリしました。
息子(勇太)が、彼女からプレゼントされた、大きな‘クマの縫いぐるみ’です。ビックリしました。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

昨日2月14日は、タイ仏教‘万仏節’の日(祝日)、同時に、‘バレンタインデー’でした。

その一日を、日記風に纏めてみますね。

 

・朝起きたら、リビングルームの長椅子に、大きな‘クマの縫いぐ

 るみ’が座っていました。

 カミさんに聞いたところ、「息子の彼女(フェーン)から、息子へ 

 バレンタインデーに因んでのプレゼント」だそうです。

 「ヘーッ?!タイでも女性から男性への?」と思いました。ビック

 リしましたね~。

・今日は、マージャンをする日でしたので、朝早くに、友人Nさんの

 家へ。夕方、5時半くらいまで、マージャンを楽しみましたが、又

 、又、負けました。これで、今年に入って3連敗。やっぱしダメ

 か。

 でも、Nさんところの女性従業員から、(皆さんに)バレンタイン

 デーという事で‘チョコレートの詰め合わせ’をプレゼントされま

 した(日本スタイルの義理チョコですね)。何はともあれ、、嬉し

 いですね。私って、単純ですね~。

・マージャンの帰りに、Sさんと一緒に、食事をしに“HIBIKI”に

 行きました。

 今日は、‘万仏節’で、お酒の販売は禁止の日(店での飲酒も) 

 なんですが、目立たぬようにして何とか、飲めました。

 “HIBIKI”の店先では、バレンタインデーということで、‘動物の

 縫いぐるみ、バラ(造花)の花束’を売っていました。何か奇妙

 な感じでしたが、コノ、タイの慣習って面白いですね。

以上が、私の‘2月14日’一日の出来事でした。ジャンジャン。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンカーム (土曜日, 15 2月 2014 00:24)

    うちの息子は
    ハートのシールさえも無し。
    モテませんねぇ~

  • #2

    NAO (土曜日, 15 2月 2014 02:34)

    メンカームさん。今日も又、ブログコメントをありがとうございます。
    我が息子は、学校休みの日は、殆ど、家にいません。塾に行く時間を除いて、友人達と外に、遊びに行ってしまいます。夜、遅くまで‥。
    (フェーンも一緒かも?)
    ホント、勉強をしないんですよね。困っています。