今日、ノンカーイにある“日本食材店”に行ってきました。

〈ウドンタニー近郊情報〉

 

今日、ウドン在住のSさんに誘われ、以前から聞いていた、ノンカーイにある“日本食材店”に行ってきました。

行ったメンバーは、Sさん夫婦、IDさん夫婦、ITさん夫婦、それと私達夫婦の合計8名です。

皆さん、行くのが初めてなので、事前にそのお店のある場所を調べ、行った結果、その“日本食材店”は、すぐ判りました。

(ノンカ-イ入り口の大きな交差点を左折、クルマで5分ほど行ったところにある電車の踏み切りを越えた右側にありました。)

何故か、そのお店は、非常に判りにくい店構えになっていたんです。店名を記した店看板などがないんです。

 

中に入っていくと、その売ってる食材の60%くらいは冷凍食品、又は、チルド食品です。

でも、品数は多く、欲しいものがたくさんありましたよ。

(実際に買ったのは、昼食後、ウドンに帰る間際です。-冷凍モノが解凍してしまうからです。)

 

私達夫婦が、買った物は、おでんセット、花がつお、カレールウ、

納豆、そば、うどん、冷酒、いかの塩辛、油揚げなどです。

見たところ、日本から直輸入?したものばかりです。

ウドンで手に入らないモノも結構ありました。

又、ウドンで売ってる日本食材より、どの食品も割安(2割程度?)でしたネ。

唯、安いとは言え、ノンカーイ往復のガソリン代を考えると、まあ、

しょっちゅう行くわけには行きませんね。

でも、日本人の方々には、お勧めのお店であることには間違いないところです。

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    HIDE (水曜日, 29 1月 2014 07:39)

    ふむふむ。見つかりましたか。

    私が言っていた所じゃなくて、踏み切りを渡って右側ですか。

    緑茶がありましたか?

    一度、覗いてみます。

  • #2

    NAO (水曜日, 29 1月 2014 19:49)

    HIDEさん。本ブログへのコメント投稿、ありがとうございます。
    行ってきましたよノンカーイの〈日本食材店〉。
    思ってたより、品揃えが豊富でしたよ。
    でも、HIDEさんお尋ねの‘日本茶’は、あったかどうかは判りません。(他の食材ばかりに気を取られていましたので)

  • #3

    JOSAN (木曜日, 30 1月 2014 04:29)

    NAOさん良いお店を探しましたね!、ウドンでは手に入らない、日本の商品が見つかると助かりますね。
    ノンカイでしたらウドンから往復で100kmですので、みんなでガソリン代をシエアして行くのが良いですね。

  • #4

    NAO (木曜日, 30 1月 2014 05:41)

    JOSANさん。毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    この“日本食材店”。何故か、営業に積極的ではないんです。店名の看板が無いどころか、外から、店内が見えないんです。これじゃあ何の店かも判らないし、お店かどうかも判りません。
    この店のオーナーは、日本人のようですが、その経営・営業センスを疑われますね。

  • #5

    メンカーム (金曜日, 31 1月 2014 06:46)

    ウドンだとTOPSでだいたい揃うのですが
    それでも面白そうですね。
    今度寄ってみます。
    貴重な情報に感謝します。

  • #6

    NAO (金曜日, 31 1月 2014 19:14)

    メンカームさん。いつも、ブログコメント、ありがとうございます。
    この‘日本食材店’。ざっと見たところでは、品揃えが“TOPS’の2倍?くらいはあるのでは‥。
    無かったものは、野菜類、お菓子、厚揚げ、和からしぐらいでした。行ってみる価値はあると思います。

  • #7

    JOSAN (金曜日, 31 1月 2014 21:12)

    NAOさんもしかしたらこのお店、モグリの経営では無いですか?。
    日本人のオーナーでは、ワーパミが難しいと思いますので、目立たない様に営業して居るのでは。(笑)

  • #8

    NAO (金曜日, 31 1月 2014 21:26)

    JOSANさん。再度のコメント投稿、ありがとうございます。
    ‘モグリの経営’。私もそうではないか?と思っています。
    でも、日本人にとっては、有意義なお店ですので、
    どうであれ、続けて行って欲しいですね。

  • #9

    m (火曜日, 29 4月 2014 05:23)

    こんにちは!最近、ノンカイ近辺に引っ越してきました!日本食材を買い揃えたいのですが。。。場所がわかりません!もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • #10

    NAO (水曜日, 30 4月 2014 20:37)

    mさん。初のコメント投稿、ありがとうございます。
    インターネット(ケーブル)の故障で、返信コメントの書き込みが遅れて、申し訳ありませんでした。

    ノンカイにある和食の食材店は、“神戸屋”ですが、店にその店名は出ていません。(小さく‘日本食材店’と明記した紙が張ってあるだけです。)
    神戸屋の場所は、
    ウドンタニーからの道路・国道2号線を真っ直ぐ行き、ノンカイの町の入り口?みたいな信号のある大きな交差点(正面に巨大な‘龍’をあしらったゲートがあります。)まで行きます。
    その交差点を左折し、クルマで5分ほど行くと、電車の踏み切りがあります。
    その踏み切りを越え、5・60M行くと右側に、ベージュ色の大きな商店ビルが2棟並んでいます。
    その手前の方のビルの1階に“神戸屋”があります。
    “神戸屋”の店頭は、クリーム色の壁とドアで覆われていますので、店の中の様子が、外からは見えません。看板もありませんので、非常に判り難い店です。

  • #11

    m (水曜日, 30 4月 2014 20:50)

    NAOさん、お返事ありがとうございます!とてもわかりやすく説明していただいて、これなら方向音痴の私もたどり着けそうです(笑)近々、行ってみたいと思います。本当にありがとうございましたー!

  • #12

    seks telefon (土曜日, 04 11月 2017 00:45)

    zabazgrywać

  • #13

    wróżba z kart tarota (土曜日, 18 11月 2017 01:39)

    wulkanizat