“ウドンタニーのんびり生活”、この一年の総括です。

我が家の前での、我が家族の記念写真です。(4年前?)
我が家の前での、我が家族の記念写真です。(4年前?)

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

今年も、余すこと後4日。

そこで、今年一年の“我がウドンタニーのんびり生活”を振り返ってみますね。

この一年、我が家族3人、大した病気もせず、毎日楽しく、のんびりと生活することが出来ました。

これも、ノーンブアランプーにいるたくさんの親戚の人達、ウドンに在住してる私とカミさんの多くの友人達のおかげだと思っています。

 

具体的な出来事を列挙してみますね。

・3月末から4月初めまで、家族3人で、数年ぶりに日本(東京)へ

 遊びに行きました。

 私は、中学・高校時代、又、会社時代の多くの友人達と会うこと

 が出来ました。楽しい話に花が咲き、旧交を温めることができま

 した。すごく嬉しかったですよ。

 家族3人で、“東京ディズニーランド”、熱海の‘温泉’へも行きま

 した。

 美味しい日本料理(刺身、寿司、てんぷらなど)もたくさん味わえ

 ましたヨ。やっぱり、日本の料理は、旨い!

・6月初めに、和食屋台“HIBIKI”が、ウドン街中にオープンしまし

 た。この店のご主人Bさんの奥さん・Tさんは、何と日本人で、

 しかも、私の‘ブログ’の愛読者だったのです。何回か、メール

 のやり取りもあったのです。この奇遇にはメチャクチャ驚きまし

 たネ。

・7・8月には、日本にいるブログ友達のKさん、Oさん、Hさんが、

 相次いで、ウドンに遊びに来てくれました。

 ゴルフにお供したり、イサーン料理に舌ずつみしたり、お酒を飲

 んだりと、とても楽しいひと時を過ごせました。

  今月も又、高校時代の親友Nさん、ブログ友達のKさんも、会い

 に来てくれています。

・私、10日に一回ぐらいの割合で、マージャンを楽しんでいます

 が、今年も成績は、惨憺たるもので、おそらく、一日トータルで、

 8勝30敗?くらいでは?ヒドイもんですネ。

 ヒマつぶしだし、やってるときは楽しいので、良いとしましょう。

・10月頃から、前述の“HIBIKI”で、酒飲み仲間(ウドン在住日本

 人6・7名)だけで、‘飲み会’を不定期にやってます。

 お酒を飲むヒトって、裏表がなく、正直なヒトが多いので、話をし

 ていて楽しいですネ。

・ノーンブアの親戚の人達(いつも7・8人)は、度々、我が家に遊 

 びに来てくれます。

 私は、賑やかで楽しいことが大好きなので、親戚の人達の訪問

 は、大歓迎。その都度、レストランなどに外食をしに行きます。

 

以上、今年も、カミさんと息子、友人、知人達に囲まれての一年でした。

こういう生活、ずーっと続いて行って欲しいですね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    NITTAYO (金曜日, 27 12月 2013 02:38)

    NAOさん

    今年も残りわずかと成りましたが
    ブログ更新ご苦労様でした。
    忙しくてブログは拝見いたしておりましたが、あまり投稿出来ませんでした、申し訳ありません。

    2月下旬に訪ウドン計画もぶっ飛んでしまいました、NICU(新生児集中治療室)の設計が始まる予定で医療機器メーカーにもタイに行かないでと泣きつかれて仕舞いました。
    条件は4月下旬に5日間の訪タイ許可のみです(泣)

    来年もNAOさんのご家族がお幸せに過ごせる事を寒い日本からお祈り致しております。

    NITTAYO

  • #2

    NAO (金曜日, 27 12月 2013 02:51)

    NITTAYOさん。久しぶりのコメント投稿、ありがとうございます。
    NITTAYOさん、たいへんお忙しそうで、何よりです。現役でお仕事されてるNITTAYOさんが、羨ましいです。
    男は、仕事が第一です。
    来年4月の訪タイが、わずか5日間とか。イヤ~、
    短いですねー。
    でも、必ず、お会いしたいですね。楽しみにしています。

  • #3

    MK (木曜日, 02 1月 2014 14:32)

    素敵な写真ですね、家族皆元気、健康一番ですね…
    私ものんびり生活憧れます。
    また、今後ともNAOさんのウドンタニーの情報発信楽しみにしております。

  • #4

    NAO (金曜日, 03 1月 2014 03:24)

    MKさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    昨年も、なんとか‘ウドンのんびり生活’をすることができました。
    今年も、煩わしいことは、一切、避け、のんびりグータラ生活を満喫して行こうと思っています。
    ‘私のブログ’は、私にとって、最早、ライフワークのようになっていますので、出来る限り、続けて行こうと思っています。
    今後ともよろしくお願いしますネ。