昨日は、久しぶりに‘麻雀’やりました。“HIBIKI”で飲みました。

‘ピザ屋’が撤退し、元に戻った和食屋台店“HIBIKI”です。
‘ピザ屋’が撤退し、元に戻った和食屋台店“HIBIKI”です。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

昨日は、久しぶりに‘麻雀’やりました、またまた負けました。

そして、帰りに“HIBIKI”にSさんと一緒に行きました。食事だけのつもりでしたが、酒好きのTさんも来られたので、3人での‘飲み会’に、なってしまいました。

話題豊富でおしゃべり大好きな3人。実に楽しかったですね~!

特に議論沸騰したのは、反日の中国・韓国の話題。

一時は、喧嘩ごしになるほどの過熱ぶりでした。

お酒を飲みながらのおしゃべりは、そのヒトの本音、本性が出るので、面白いし、又、お互いがよく理解し合えるので、スゴク良いですね。私、こういうの大好きです。

この‘飲み会’。終わったのがPM11時、何と6時間もの長丁場でした。(話題が尽きず、こんな時間になってしまいました。)

“HIBIKI”さんには、ご迷惑だったと思います。スイマセンでした。

 

“HIBIKI”のことですが、一月前から、同じスペース内で営業していた‘ピザ屋’が撤退し、“HIBIKI’は、元の営業形態に戻りました。良かった良かったと思います。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    アッキー (金曜日, 29 11月 2013 05:18)

    NAOさん、こんばんは。
    HIBIKI、元に戻ったのですね、これで又多人数で気兼ねなく飲み会が出来ますね、良かった~(#^.^#)

  • #2

    NAO (金曜日, 29 11月 2013 06:11)

    アッキーさん。またまたのブログコメントを、ありがとうございます。
    そうなんですよ。“HIBIKI”が、元に戻りました。
    来週あたりに又、“HIBIKI”で‘飲み会’を考えています。その節は、よろしくお願いしますね。

  • #3

    JOSAN (金曜日, 29 11月 2013 10:04)

    NAOさん、HIBIKI場所が元に戻り良かつたですね~。
    出来れば元のメニューの、コロツケやメンチもみんなに人気が有るので、元に戻して欲しいです。
    NAOさん、お店のメニューが少ないと、みなさん足を運び難いと思いますので、オーナーに助言を宜しくお願いします。

  • #4

    NAO (金曜日, 29 11月 2013 19:10)

    JOSANさん。いつもいつもコメント投稿、ありがとうございます。
    そうなんですよ。“HIBIKI”が、元に戻りましたよ。
    JOSANさんの仰る通り、前あったメニュー‘コロッケ’、‘メンチカツ’なども元に戻してほしいですね。
    次回の‘飲み会’には、‘コロッケ’だけは、もう既に頼んであります。ですので、よろしく。

  • #5

    酔っ払い (金曜日, 29 11月 2013 22:25)

    NAOさん、こんにちわ
    先日は大変失礼致しました(Sさんにも)。
    ちなみに酒好きのTなる人物は小生ではないですよね?
    私、酒と女性は苦手なんです。タバコは好きですが。
    また、コロッケを肴に食事会を希望しております。

  • #6

    NAO (土曜日, 30 11月 2013 02:10)

    酔っ払いさん。今回もブログコメント投稿してくださり、ありがとうございます。
    ‘酒好きのTさん’とは、もう一人の酔っ払いさんです。(笑い)
    そうです。酒と女性が大好きな、もう一人の酔っ払いさんです。(笑い)
    このコメントを投稿して頂いた酔っ払いさんて、面白い方ですね。
    次回の‘飲み会’には、もうコロッケの注文を出していますので、出席のほどよろしくお願いしますね。

  • #7

    MK (木曜日, 12 12月 2013 00:21)

    シナとチョンは、まあ…ー空いた口がふさがりません。シナの防空識別圏の尖閣上空設定など…
    私の中でも大嫌いな国の1位2位です。
    初の海外が、チョンだったことが、今でも悔やまれます(笑)
    "HIBIKI "での楽しそうな酒宴の様子が伝わります。
    参加してみたいですね…^_^

  • #8

    NAO (木曜日, 12 12月 2013 20:47)

    MKさん。久々のブログコメント投稿、ありがとうございます。
    私も、中国、韓国、大嫌いです(北朝鮮も)。
    中国・韓国政府のやることなすこと、「日本憎し」からくるメチャクチャな政策(国際世論に反する)ばかりです。
    過去、虐げられた(と思ってる)歴史に対して、両国は、相当のコンプレックスを持っているんでは?
    と思います。