10月中に日本を訪れた外国人は、またまた、大幅増です。

〈タイ情報〉

 

11月21日付けの“newsclip.be”誌によりますと、10月中に、日本を訪れた外国人は、大幅に増えたそうです。

以下、記事内容を、かいつまんで、紹介しますね。

 

《日本政府観光局(JNTO)によると、10月に日本を訪れた外国人(推定値)は、前年同期比31,5%増の92万8500人で、10月として過去最高を記録した。

 

7月から短期滞在のビザが免除されたタイは、93,4%増の6万1300人、マレーシアは57%増の1万7800人だった。

他の東南アジア諸国は、シンガポール1万6100人(56,9%増)

、ベトナム1万1300人‥中略

 

国・地域別で最も多かったのは台湾で、前年同期比74%増の

21万3500人だった。

韓国は、5,9%減の15万8300人。

中国は、個人旅行に加え、団体旅行も回復基調が継続し、74,1%増の12万1400人だった。》 以上。

 

訪日外国人の大幅増。結構ですね。嬉しいですね。

コレにより、少しでも、日本の景気が上向きになると良いですよね。

ちょっと、怪訝に思うのは、嫌日感情の強い中国・韓国人の訪日観光客の相変わらずの多さ。タイ人観光客の2倍から2倍半の多さです。

嫌日感情を煽ってるのは、中・韓両国の政府上層部の人達だけなんでしょうか?

非常に、不可解ですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    JOSAN (金曜日, 22 11月 2013 00:09)

    韓国は、5,9%減の15万8300人、これは反日でないと周りから責められるので、仕方無いの数字でしょうね。
    そして韓国の異常な反日行動により、日本からの旅行者も激減して居るので、韓国の観光業者も泣いて居るようです。
    あれだけ反日を唱えて置いて、韓国の金持ち達が裏で自分達だけは楽しい、日本の観光旅行も流石に、もう無いのでしょうね。(笑)

  • #2

    NAO (金曜日, 22 11月 2013 00:27)

    JOSANさん。毎度毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    でもねえ。「嫌いな日本」に、相変わらず、大挙してやって来る中国・韓国人。やっぱり、全然、理解できません。どうしてでしょうか?

  • #3

    MK (金曜日, 22 11月 2013 13:27)

    初の海外が、チョンだったことが、悔やまれる私ですが、日本に観光客が増える事は有意義ですね。
    個人的には、支那とチョンは、大嫌いなので、2度と行くことはないと思います。
    日本に友好的なやっぱりタイ人が増えることがいいですね。
    チョン、支那人は、タイのゴルフ場で、出会ってもマナーの悪さが目につきます。
    日本人は、こいつらに、もっと怒って良いと思います。
    何時迄も反日教育を叩き込む極悪両国ですから…^_^

  • #4

    Dee (金曜日, 22 11月 2013 20:59)

    中韓は無能な政治家が自分たちの保身の為に捏造した歴史教育で国民を洗脳し、怒りの矛先を日本に仕向けるようにしています。長年そういうことをやっているとそれが当たり前、常識となります。それで育ってきた人が政府やマスコミを牛耳っているからどうしようもないですね。あとは風習、習慣、思想の違いで民度の差がでてくると思います。まあ世界で恥をかくでしょうけど。日本に観光に来る人はあまり深く考えずにこだわってないからくるのでしょう。犯罪や不法滞在がなければ経済的にも活性化して良いことだと思います。某国の人はすぐ感情的になるので対応には気をつけたほうがいいですね。MKさんには同感ですが注意して逆切れされたら大変ですよ。

  • #5

    酔っ払い (金曜日, 22 11月 2013 23:06)

    MK さん、私も初海外が下朝鮮でした。仕事での出張でしたが。その後、2年ちょっとの間に30回位、行きました。当時、価格のネゴで私の決済権限を超えた場合、日本に了承をとる為、ホテルに帰り通話申込をする訳ですが何んと3時間以上待たされた事があります。
    当時から言われていましたが、通話内容は全て盗聴されており、多分盗聴の職員の順番待ちだったのでは?
    その1年後に行った南アのケープタウンで家に電話しようとフロントに申し込みをしたら、部屋からダイヤル直通でかけられると聞き、半信半疑でかけたら、いきなり母が電話に出てびっくりした事を覚えています。当時は日本からもオペレーター通話しかありませんでしたから。
    行く前には道をシマウマやライオンが走っているから気をつけろ等と脅されていたのに!アジアとは違うなぁと感じた次第。

  • #6

    アッキー (土曜日, 23 11月 2013 05:10)

    NAOさん、こんばんは。
    韓国は世界一の売春婦輸出国と言われています。
    そして気軽に来れて稼げる国は日本です、韓国人は整形美人が多いので、おバカな日本人はホイホイお金を出す様です(^^♪
    こんな記事有りました。
    「ボイコットどころか韓国人売春婦10万人が東京五輪集結」
    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/183969/

  • #7

    NAO (月曜日, 25 11月 2013 02:12)

    MKさん。度々のブログコメントを。ありがとうございます。
    私も、昔から、中国人と朝鮮人が、大嫌いです。
    ですから、中国へも韓国へも行ったことは、ありません。
    以前、バンコクのホテルに泊った時、韓国人の男性4人が、ホテルのコーヒーショップで、大声で話をしていたのを見たことがあります。
    「なんてマナーの悪い連中なんだろう」と思いましたね。

  • #8

    NAO (月曜日, 25 11月 2013 02:30)

    Deeさん。毎度毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    私、中国人とも韓国人とも、話をしたことがありませんので、彼らが‘すぐキレル’かどうかはわかりません。
    彼らが、‘すぐキレル’のは、多分に、強烈なコンプレックス(他国に対する怨み、嫉妬からくる)の持ち主だからでは、ないでしょうか。
    中・韓の社会は、上から下まで、そんな人たちが溢れているんでは‥と、思います。

  • #9

    NAO (月曜日, 25 11月 2013 02:41)

    酔っ払いさん。久しぶりのブログコメント、ありがとうございます。
    へ~、酔っ払いさんは、仕事で、韓国に30回くらい行ったことがあるんですか。
    じゃあ、今ほどは酷くないとは言え、韓国社会のイヤな面を経験済みなんですね。
    今度、“HIBIKI”で一杯飲った時にでも、その辺の話を聞かせてくださいね。お願いします。

  • #10

    NAO (月曜日, 25 11月 2013 03:10)

    アッキーさん。いつも、本ブログへのコメント投稿、ありがとうございます。
    韓国人の訪日観光客?は、減ったとは言え、毎月10万人(10月は16万人弱)。
    この中には、不法滞在、不法就労目的のモノが、相当数いると思います。
    韓国人の不法滞在、不法就労の累積人数は、おそらく、数万人単位でいるんでは?
    日本政府に、もっと厳しい対応・取り締まりをしてもらいたいですね。
    「東京五輪に韓国人売春婦10万人集結」。
    とんでもない!もし、そういう事になるなら、韓国(人)に反感持たれても良いから、五輪前に日本を訪れる若い韓国人女性(20~35歳)は、全員、到着空港から追い返すくらいのことをしても良いんでは‥と思います。

  • #11

    酔っ払い (水曜日, 27 11月 2013 01:52)

    NAO さん、ゴメンナサイ、私、出張で韓国へ行っても最長で1週間、普通は2-3日でしたから、ほとんど嫌な思い出は無いんです。警察官だって親切?だったし。
    まぁ、頭が悪いせいで言葉が全然ダメだから嫌味を言われても判らなかった事もあるとは思いますが!
    小生、韓国が嫌いになったのはワールドカップ以来で特に月山さんが天皇土下座発言をしてから、世界で一番嫌いな国になりました。調べてみると我々が学校や新聞で聞いていた事がほとんど嘘ばかり!!
    今、思っていることは、よくも長年誑かしてくれたな、糞チョン公です。もう余り長くない年寄ですが、まだ騙されている日本人の方がいるとするなら、僭越ですが啓蒙?活動をしたいとさえ考えているこの頃です。

  • #12

    NAO (水曜日, 27 11月 2013 07:14)

    酔っ払いさん。再度のコメント投稿、ありがとうございます。
    そうですか。酔っ払いさんが、仕事で、韓国へ行った時は、比較的、日韓関係が、うまく行ってる時だったんですね。
    でも、最近の韓国の政府関係者の‘日本’に対する発言は、もうメチャクチャですね。「坊主憎けりゃ
    袈裟まで憎い」てなもんで、何でもかんでもイチャモンをつけ、日本に対して「歴史認識をしろ!謝れ!」の一点張り。
    誤った歴史認識をしているのは、韓国(人)自身にも拘わらずの暴言と誤った行動。
    これは、韓国内政がうまく行ってない証拠であり、
    昔からの虐げられた(と、思ってる)歴史に強烈なるコンプレックスを抱いているのだと思います。
    メチャクチャな発言、行動は、その反動ですね。