スイミングプール公園“PLAY PORT”の詳細が、判りました。

ウドンタニー街中にあるスイミングプール公園“PLAY PORT”です。
ウドンタニー街中にあるスイミングプール公園“PLAY PORT”です。

〈ウドンタニー街情報〉

 

ウドンタニー街中にあるスイミング公園“PLAY PORT”の詳細が、判りました。

私は、先日、行き損ねてしまいましたので、実際に行った経験のあるウドン在住の友人に聞いた“PLAY PORT”の詳細をお知らせしますね。

 

“PLAY PORT”への入園料は、大人も子供も一人99バーツです。但し、幼児は無料だそうです。

入園料は割引クーポン券もあり、こちらの方は、12枚綴りで1000バーツです。

園内には、比較的簡単に出来るソムタムなどが食べられる飲食店、ビール・コーヒー・ジュース・お菓子などの売店もあるそうです。

この“PLAY PORT”。普段着(Tシャツ、パンツ)などでのプール入水は、できません。要は、スイミングスーツ・パンツで‥ということですね。

その為に、園内には、‘水着レンタルコーナー’が設けられています。(レンタル料は不明)

又、浮き輪、エアーマットなどの遊具も常備されているそうです。

(コレもレンタル料は、不明)

安全対策の詳細は、判りませんが、園内には事故救急室もあり、又、プールに設置してある各スライダー(滑り台)の下には、監視員がいて、危険防止を心がけているそうです。

 

以上、友人が言うには、「思ってた以上に、設備が整った素晴らしいプール施設」とのことです。

ウドンに住む日本人のご家族の皆さん。行ってみては如何ですか?

これからは、プールに入るには、ちょっと寒い?季節になりますがね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    カイ (月曜日, 04 11月 2013 02:07)

    ウドンタニ中堅ホテルプールはブロックが所々剥がれていたり、水質悪かったですから。値段だけはとても安かった。
    プールで泳いだのが原因かわかりませんが、1日後には頭痛と高熱、下痢になってしまいました。
    良いプールができたのは嬉しいですね。暑い日にはぷらっと行ってみます。

  • #2

    NAO (月曜日, 04 11月 2013 20:08)

    カイさん。度々のブログコメントをありがとうございます。
    私、園内を見渡せるベランダから見ただけですが、
    新しいせいか、全ての施設が綺麗で、プールの水もブルーで澄んでました。メインテナンスがしっかりしてるように見えましたよ。

  • #3

    JOSAN (月曜日, 04 11月 2013 21:15)

    NAOさんPLAY PORTの営業内容の報告Ⅱを、有難う御座います。
    私の娘もスライダーとプールが大好きですので、3月に成り暖かく成つてから、家族で遊びに行きますね。

  • #4

    NAO (月曜日, 04 11月 2013 21:32)

    JOSANさん。度々のブログコメント投稿、ありがとうございます。
    そうですね。暖かくなってから、是非、行ってみて下さい。お子さんも、大喜びすることでしょう。