2週間ぶりに、和食屋台店“HIBIKI”で、飲みました。

昨日、一杯飲った和食屋台店“HIBIKI”です。
昨日、一杯飲った和食屋台店“HIBIKI”です。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

昨日、2週間ぶりに、和食屋台店“HIBIKI”で、友人達(4人)と飲みました。

今回集まった友人達は、私を含めて、お子さんのいる人が多く、

話題は、お子さんの話、学校の話、奥さんの話などが多かったように思います。

又、タイ米の話、ビザに関する話、国際免許証の話なども出ました。

皆さんの話しぶりを聞いていると、皆さんが、ウドンでの生活を楽しんでる様子がよく解ります。

こういう友人達と、気兼ねなく、一杯飲るのは良いですね~。

今後も不定期に続けていきたいですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    JOSAN (土曜日, 26 10月 2013 08:03)

    NAOさん昨日は楽しい時間を有難う御座います。
    お酒が飲めない私が参加しても楽しい会でした。
    お互い子供が居るので共通の話題が有るので、時間がたつのが早いですね。
    NAOさんまた集まる時は、是非声を掛けて下さいね。

  • #2

    Dee (土曜日, 26 10月 2013 08:30)

    やはり食事や飲み会というのは気の合う人たちとするのが一番いいですね。お互いに節度を持って楽しく会話することで酒や料理がおいしくなります。愚痴が少しぐらい入っても共通の話題なので悩みの解消になると思います。異国で生活するのに身内より頼りになる存在ではないでしょうか。日々の生活にも張り合いが持てます。

  • #3

    NAO (土曜日, 26 10月 2013 20:23)

    JOSANさん。毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    私も、とても楽しかったですよ。
    次回は、いつするか判りませんが、JOSANさんを、必ず、お誘いします。
    次回も、奥さんもお子さんもご一緒にどうぞ。

  • #4

    NAO (土曜日, 26 10月 2013 20:37)

    Deeさん。毎度毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    私、気まぐれなもんで、思い付いた時に、友人達に連絡し、‘飲み会’をやっています。
    Deeさんの仰るように、気の合う友人達と飲んだり食べたりするのは、楽しいし、ストレス解消にもなり、有意義なことだと思っています。

  • #5

    酔っ払い (火曜日, 29 10月 2013 19:16)

    NAOさん、おはようございます。
    HIBIKI の件ですが、昨日から今まであった場所をピザ屋に取られ?まして、駐車場入り口に追いやられました。このままでは営業が難しく移転も考えているそうです。タイ流の?契約もいい加減でオーナーとの交渉も難しい由。

  • #6

    NAO (火曜日, 29 10月 2013 21:57)

    酔っ払いさん。いつも、コメント投稿、ありがとうございます。
    “HIBIKI”移転?の情報。突然のことで、ビックリしました。
    2,3日前までは、そんな話は、全く出ていなかったんですが‥。
    あの場所の貸し主(イサーン食堂)との間で、何か、問題が出てきたのでしょうかね?借地料とかの‥。

  • #7

    NAO (土曜日, 30 11月 2013 20:43)

    ソムチャイさん。本ブログ記事を見るのが遅れ、返信コメントも遅れてしまいました。スイマセン。
    “HIBIKI”での‘飲み会’は、本当に気の合う酒好きの友人達と、日時を決めず、不定期にやっています。
    すごく楽しいですよ。ヒマ人(私)にとっては、たいへん有意義です。