私のバンコク滞在(4日間)の報告をします。

〈その他〉

 

9月30日から、本日・10月3日まで、バンコクへ行ってきました。

そのバンコク滞在を、日記形式で報告しますね。

◇9月30日(月)

 ウドンタニーから、ノックエアーの午後便で、バンコク入り。

 PM4時頃、ホテルへチェックイン。

 夜、以前パンコーン(サコンナコン)にいたOさん(奥さんとも)と

 1年ぶりにお会いしました。(バンカピにあるフードコート風の

 飲食エリアで)

 Oさんは、以前と変わらず元気で、ウドンタニーでの昔話に花が

 咲き、たいへん楽しかったですよ。

◇10月1日(火)

  朝9時頃、日本領事館に行き、‘在留証明願い’の申請・取得

  。その後、スクンビット通りのプロンポンへ行き、古本屋巡り。

  又、“フジスーパー”に寄り、ウドンで手に入らないモノのショッ

  ピング。

  昼飯は、アソクの“ターミナル21”内の“8番ラーメン”で摂りま

  した。食べたのは、‘冷やし中華’と‘餃子’。ここのは、やっぱ

  り美味しいです。

  夜飯は、同じ“ターミナル21”内の“吉野屋”で。

  ここの牛丼は、余り美味しくないので、注文したのは、

  新メニュー?の‘野菜てんぷらうどんセット’。これは、意外に

  美味しかったです。

◇10月2日(水)

  昼前から、“ワールドトレードセンター”に行き、“紀伊国屋書店

  ”を覗いたり、その後、“伊勢丹”内にある“大戸屋”の出店で、

  いかと締めさばの‘握り寿司’と‘稲荷寿司’を購入。脇にある

  飲食テーブルで直ぐ食べました。

  思ってた通り、旨かったですよ。

 

  夜は、以前から連絡を取っていたバンコクで会社勤めの‘ブロ

  グ友達’Sさんと、一杯飲りました。

  一杯飲った場所は、スクンビット・ソイ57のSさん行きつけの

  居酒屋“居酒屋たまご”。

  Sさんは、ビール、私はウーロンハイを飲みながらの仕事の話

  、四方山話は、冗談混じりで、たいへん面白く楽しかったです

  。酒の肴は、ウドンでは食べられないモノばかり(いかの刺身

  、まぐろの握り、鯵のたたき、焼き蛤など)。

  メチャクチャに美味しかったですよ。

  “居酒屋たまご”の後は、ソイ22にある、これもSさん行きつけ

  のバービア“熟女バー?”へ行きました。

  熟女達?を侍らせての飲みながらの会話(殆ど冗談話)は、

  久しぶりのせいか、ホント、楽しかったです。又、行きたい!

◇10月3日(木)

  朝10時にホテルをチェックアウト。

  ノックエアーの昼便で、ウドンに帰ってきました。

以上が、バンコク滞在・丸3日間の報告ででした。

 

  

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    しゅん (木曜日, 03 10月 2013 21:08)

    お疲れさまでした。
    私も楽しかったです。
    翌日の朝は、少しだけ寝坊しましたが、何とか定時に間に合いました。
    午後は、お客さんへ行く振りしてチョットだけ早めに帰宅しました。
    たまごへは、日本から来る友人と日曜日に行く予定です。
    また、バンコクへ来られた際は、お声を掛けて下さい。

  • #2

    メンカーム (木曜日, 03 10月 2013 21:59)

    バンコクでの息抜きは羨ましいです。
    私も領事館へ用があるのですが
    一人では行かせてもらえません。
    家族連れで車になりそうです。
    私も息抜きがしたいですよ。

  • #3

    Dee (木曜日, 03 10月 2013 22:49)

    NAOさん こんにちは。ご回答ありがとうございました。
    インターネットで調べてもわからなかったので助かりました。さて私は友人と一緒に昨日より観光も兼ねてチェンマイの領事館へ来ています。友人がパスポートのページ増刷と私が更新でした。初めて着ましたがとても綺麗なところですね。コンケンと違ってゴミが落ちてません。観光地なので行政が厳しいのか、タイのイメージ向上に良いことだと思います。ではまたメールさせて頂きます。

  • #4

    NAO (金曜日, 04 10月 2013 03:33)

    しゅんさん。メールを頂き、更に、コメント投稿もして頂き、ありがとうございます。
    バンコクでしゅんさんにお会いでき、おかげさまで、楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございました。
    又、バンコクへ行った際は、よろしくお願いしますね。

  • #5

    NAO (金曜日, 04 10月 2013 03:54)

    メンカームさん。度々のコメント投稿、ありがとうございます。
    ‘在留証明願い’を取りに、わざわざバンコクへ‥
    お金も掛かり面倒ですが、やっぱり、息抜きに、偶には、大都会の空気を吸いたくなります。
    ウドンでは、食べることが出来ない美味しい和食も食べられるし、バンコク在住の友人達にも会うことが出来ます。
    今回も、いろいろ楽しんできました。
    本当に、偶にはバンコクへ‥良いですね。

  • #6

    NAO (金曜日, 04 10月 2013 04:11)

    Deeさん。又々のコメント投稿、ありがとうございます。
    年金のこと、ビザのことなど、判らないことがありましたら、何でも聞いてください。
    私が知ってる範囲のことは、何でも、お教えします。
    ウドンは、観光地ではないので、コレといったことはありませんが、気が向きましたら、遊びに来ては如何ですか?
    もし、その機会がありましたら、事前に、当方まで連絡してください。お願いします。