私の持ってるメールアドレスのひとつが、使えなくなってしまいました。

〈その他〉

 

1週間くらい前に、“Microsoftチーム”から、‘メールアドレスのセキュリティー保護強化’と称して、私の持ってるメールアドレス(3つ)にチェックが入りました。

3つのメールアドレスのうち、何とか‘指示’に従って操作し、2つは何とかなりましたが、‘私のブログ(友達)用のメールアドレス’

udonnao2012@hotmail.com)だけは、まるでダメで、結局、使用不能(サインインできない)になってしまったんです。

 

ダメになった原因は、私のパソコン音痴のせいでもあるんですが、“Microsoftチーム”の訳のわからない操作指示にあります。

‘(私の持ってない)メールアドレスに、“Microsoft”からコードを送信する’って、一体何なんでしょう?

存在しないメールアドレス宛に、どうやってコード(コレもわからない)なんか送るんでしょうか。

 

面倒くさいので、当メールアドレスの復旧リクエストをしました。

ところがコレもダメでした。

復旧させるには、当メールアドレス内の‘最近送ったメール件名’

、その宛先とかの個人情報を入力送信しなければいけないんです。

当メールアドレスに‘サインイン’できないので、そんなこと出来る訳ないじゃないですか。まあ、本当に腹が立ちました。

 

おかげで、ブログ友達からのメールは、全部、オシャカです。

‘ブロ友’の皆さん。申し訳ありません。

これからは、新たに設けた連絡先(×××××××××××××)にメールを送ってください。

お願い致します。

 

※ 本日(9月28日)午後、使えなくなった私のメールアドレスが、何故か復活していました。本ホームページ(ブログ)への連絡は、従来通り、udonnao2012@hotmail.com の方へお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    piro (土曜日, 28 9月 2013 19:35)

    こんにちは

    マイクロソフトは、迷走を続けてますね
    私の hotmail アドレスもしばらく使えませんでした
    連絡先のアドレスが復活して、何よりでした

  • #2

    NAO (土曜日, 28 9月 2013 20:02)

    piroさん。いつもブログコメント投稿、ありがとうございます。
    今回のマイクロソフトの指示は、‘メールアドレス保護強化’の為だそうでした。
    だからと言って、メールアドレス保有者に、訳の判らぬ、操作の仕方も解らぬ指示を出すのはどうかしてます。
    コンピュータについてはプロでも、人とコッミュニケートするには、全くのアマチュアですね。
    何しろ‘自分の言いたい事’を伝えることも、指示の出し方もおかしいんですからね。