セパタクローの世界選手権大会“KINGS CUP・2013ウドンタニー”を見に行ってきました。

セパタクロー“KINGS CUP 2013・ウドンタニー”のポスターです。
セパタクロー“KINGS CUP 2013・ウドンタニー”のポスターです。

〈ウドンタニー街情報〉

 

セパタクローの世界選手権“KINGS CUP2013”が、ウドンタニー

“セントラルプラザ”4Fで、9月22日まで開かれています。

この大会には、日本から男女の日本代表チームも参加しています。

私は、単に、東南アジアの数カ国が参加する地域大会だと思っていましたが、全くの勘違い!

参加出場国は、アメリカ、ドイツをはじめ、推定30数カ国?

立派な世界選手権大会ですね。

 

‘セパタクロー’とは、サッカーとバレーボールを足して、2で割ったようなスポーツで、東南アジアでは盛んに行われています。

私、以前から、普通のタイ人が街中でやってるのを見たことがあり、「まあ、どうってことない」と思っていました。

ところが、昨日、実際に“セパタクロー世界選手権大会”を見に行って、考えが変わりました。

各国選手たちのプレーには、さすが、代表選手達だけあって、迫力があり、厳しさも感じられました。ゲームとしても、たいへん面白いです。

 

昨日は、全日本代表の男・女チームの試合がありましたが、男・女ともに、負けてしまいました。(男子は韓国に、女子はインドネシアに)

このセパタクロー“KINGS CUP”。22日まで開らかれてますので、全日本チームは、本日の敗戦にめげず、頑張って欲しいですね。

ウドンに住む日本人の方達も、応援しに行ってくださいね。

私も、後日、又、見に行くつもりです。

セパタクロー・日本代表男子チームの試合です。
セパタクロー・日本代表男子チームの試合です。
タイムアウト時、休憩する日本代表女子チームです。
タイムアウト時、休憩する日本代表女子チームです。
話を聞かせてもらった、日本代表の男子選手です。名前を聞くのを忘れました。
話を聞かせてもらった、日本代表の男子選手です。名前を聞くのを忘れました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    アッキー (木曜日, 19 9月 2013 23:24)

    NAOさん、こんにちは。
    昨日はお誘い頂きありがとうございます。
    タクローの迫力あるプレーを生で見られて感激しました。
    NAOさんがお話していた彼は石塚 雅之さん亜細亜大学の学生さんみたいですね、日本セパタクロー協会のホームページに出てました。
    日本代表には大会終了まで頑張ってもらいたいですね(^^♪

  • #2

    NAO (金曜日, 20 9月 2013 00:58)

    アッキーさん。毎度のブログコメント投稿、ありがとうございます。
    昨日の“KINGS CUP”観覧、“HIBIKIでの一杯”。お疲れ様でした。楽しかったです。
    “セパタクロー・日本代表チームの応援は、明日、“HIBIKI”での飲み会がありますんで、その前に行ってこようと思っています。

  • #3

    seks telefon (金曜日, 17 11月 2017 23:41)

    niewywiany